カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

今日も蒸し暑い日になりそうです

2020-06-24 09:52:28 | 身辺雑記

朝の9時を回ったところです。

暑いですね、蒸し暑いです、ジッとしていても汗が流れてきます。

毎日、キュウリが採れています

朝の食卓にはキュウリの浅漬けが

今朝はミニトマトも食べました

花壇にはバラが咲いています

紫陽花も・・・

やっぱり、毎朝気になるのがアサガオです。今朝は7輪咲きました

今日は、外へ出る予定なしです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のNHK「うたコン」 | トップ | 「さくら日本切手カタログ」2021 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューリ (山水)
2020-06-24 17:30:26
自家栽培いいですね きれいに手入れされていてお見事です
わたしは畑に虫がついていやになり それ以来やめました 今年思い切って庭先にミニトマト2本だけ植えましたが昨日3個収穫です
返信する
田舎ですから (杉やん)
2020-06-24 19:42:33
こんばんは(山水さん)
田舎ですから、せめて食う分の野菜ぐらいは作らなくては、という気持ちで作っていますが、この頃は街で買った方が安いと思うようになってきました。ただ植えればイイというだけでなく、草取りや肥料やり、鳥獣対策などで時間とお金がかかるようになってきました。
カミさんと、百姓仕事は趣味の世界かもしれないなぁ、と話しをすることがありました。土地があるので荒らすわけにはいかないので、近間の土地にはなるべく野菜を植えるようにしています。家周りは、昔は田んぼでしたが今は畑と荒地(子供の遊び場)になっています。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事