カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

日吉神社で秋の祭礼

2020-11-03 17:08:40 | 身辺雑記

毎年11月3日に行われている集落の「日吉神社」での秋の祭礼、今年も約30名が参加して午前10時から実施されました。

約40分余りで終わりましたが、少子高齢化が進んでいて、参加者が少なくなってきていています。(シカタナイデスネ)

お昼前に、中1と小5の孫ちゃんが遊びにやって来て、夕方、4時過ぎに帰っていきました。

一応、勉強道具は持参してくるのですが、勉強よりもゲームです。半日、外へ出ずにコタツに入って指先運動をしていました。

ババから「お米」と「野菜」などをもらって、『また、遊びに来るね』、そう言って帰っていきました。

(あぁ、いつでも遊びにおいで)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨が降る | トップ | 赤南天・白南天 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事