カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

寒かったぁ~

2009-10-24 19:38:01 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
天気予報では、今日は晴れて暖かい日のはずだったが、曇り空で寒い一日だった。
せがれが、子供を連れてやってきた。
カアチャンは仕事のため、子守りがてら、久し振りにジジババに会いに連れてやってきた。
孫のユキちゃん、大きくなった。
孫ちゃんがいると、家の中が賑やかになる。

「婆ちゃん、貰っていける野菜なんかあるかネ・・・」。
「どらどら、畑、見てくるコテ・・・」。

婆ちゃん、孫のため、家の前の畑の大根などの野菜採りだ。
今年は、良くないと言いながら、いっぱい採って、もたせてやった。



明日の文化祭の事前準備で、午後から会場の小学校へ行き、作品の展示や飾り付けをする。
終わって、家に帰り、品評会用の柿捥ぎをするが、今年の柿はあまり良くない。
いっぱいの中から5個選んで、明日、持っていくのだが・・・。毎年、出品して、賞をもらうのだが、今年はダメだな。



「あさみちゆき、って、どんな歌を唄っているの?」。
「へぇ~、東京へ行って来たんですか~」。
杉やんの作品の「あさみちゆき」さんの写真を見て、準備に来ていた人からいろいろと言われた。

(分かりましたヨ、明日、写真の脇に、CD♪「鮨屋で・・・」を置いておきますから・・・)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「あさみちゆき」さん | トップ | 地域の文化祭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2009-10-24 20:31:26
いっぱいの農作物 もらっていく人がいると 作りがいがありますね 
おばあさんの喜ぶ顔が浮かびます
工芸品があるように農作物も芸術だとわが静岡県知事はおっしゃいます
農芸品をいっぱい作って いるのは素晴らしいことです
返信する
Unknown (杉やん)
2009-10-25 19:33:26
こんばんは(山水さん)。
我が家では、畑は婆ちゃん、庭はカミさんと持ち分は決まっています。野菜作りの責任者は、婆ちゃんです。家には3人しかいないのに、その倍、倍以上の野菜を作っています。大部分は子供、親戚、孫のところにいっちゃいます。
それでイイと思っています。婆ちゃんの好きなように野菜作りを楽しんでもらいたいです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事