カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

今年も「あさみちゆき」さん

2009-10-22 19:28:10 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
今日は、会社を休んで田んぼの畔草刈りと文化祭に出す作品作りをする。
午前中は寒くて外へ出る気になれずに、文化祭に出す作品作りを行った。
テーマは決まっていたので、トントンと進み、お昼頃には完了した。

「あさみちゆき」さんの、10月10日の「井の頭公園ライブのデジカメ写真をA4用紙9枚に拡大したものと、地元集落のパノラマ写真の2点だ。



昨年の文化祭の模様です。
昨年は、ちゆきさんの「あさがお」と、「鉄道模型、昭和の鉄道模型を作る」を出品した。
http://pub.ne.jp/sugita/?daily_id=20081026

午後は、天気も良くなってきたので、家の前の田んぼの畔草刈りをする。


キレイになりました・・・。
ひと風呂浴びて、一杯・・・、いや、休酒中です、熱いお茶ケでも飲みましょう・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも持ち歩いています | トップ | 寒かったぁ~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバちゃん)
2009-10-22 21:13:48
杉やんさんこんばんは
そちらは、もう寒いのですね~
こちら埼玉はまだ暖かい毎日です。

ちゆきさんの拡大写真見事ですね。
杉やんさんのブログを見るたび勉強になります。
団扇の時の様に又、まねさせて貰おうかな・・・
でも出来るかな?
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-10-23 01:04:07
こんばんは。
文化祭の出品作品作りですか~~
綺麗に出来ましたね~~ 私も文化祭の役員でもあり、作品の製作に取り掛からないとな~~~
私の地区は11月7~8日ですので、少し時間があるかな???。 草刈は綺麗になりましたね。これからふゆん支度に???まだ早いかな??(笑)。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-10-23 09:39:52
お酒 暫くはお休みなんですね
地元のパノラマ写真 よろこばれるでしょうね~
作品作りも楽しいですよね
好きな事は時間忘れます。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-10-23 12:26:18
こんにちは(コバちゃん)。
お久し振りです。
西尾夕紀さんの追っかけに熱が入っておられますネ。(頑張ってください)。
文化祭の出し物は、いつも、ちょっと趣向を凝らしたものを出すようにしています。
今年も、興味を持って見てもらえるとイイのですが・・・。

返信する
Unknown (杉やん)
2009-10-23 12:34:39
こんにちは(タケちゃんマンさん)。
地域展として割り振られた教室を、展示物が少ないと寂しいですので、役員ということもあり、毎年何点か出品しています。
もう一点、鉄道模型を出したいのですが、ちょっと思案中です・・・。
25日の「文化祭」、3日の「秋祭り」が終わると、少しは余裕が出るかナァという感じです。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-10-23 12:40:51
こんにちは(やまちゃんさん)。
作品は凝るのではなく、ちょっと他とは違うものをいつも考えています。
写真そのものでは、もっともっと素晴らしい作品があると思いますので、ちょっと加工したりして自分流の作品を作るようにしています。
「ちゆき」団扇も、あっさりしたもので、遠くからでもすぐに分かり、インパクトあるのではないかと思います。
単純な中にも、インパクトあるもの、常に心掛けています。
返信する
Unknown (yokoちゃん)
2009-10-23 15:14:17
楽しそうですね!
好きな事はサクサクと仕事もはかどりますもの。
まだ休酒中でしたか…がんばってますね(*゜▽゜*)

 
返信する
Unknown (杉やん)
2009-10-23 20:56:41
こんばんは(yokoちゃん)。
作品の方は、これを作ろうと決めていましたので、すぐに出来あがりました。もう一つ、鉄道模型を考えていたのですが、時間が無くて今回は見送ります。
休酒は続いています。飲まないでも、付き合いが出来るようになりました。2か月経ったので、禁酒みたいな感じですが、まだまだ、休酒中ということにしておきます。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事