カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

もの忘れが気になります

2020-01-09 20:20:51 | 身辺雑記

今日も、「こたつむり」で一日が終わりました。

今日は「Photoshop Elements」を学習しました。写真を読み込み、参考書のレッスン(ページ)順に勉強しましたが、夢中になっていたので、時間が経つのが早く感じました。固くなった頭なので、覚えるには何度も同じことを繰り返してやることが必要です。明日も、続けてやってみようか・・・。(いつも暇なんだが、明日は、午前中は仲間と打ち合わせがあり、時間が取れるのは午後になるか・・・ナ)

もの忘れが気になっています。

毎日のように「携帯電話機」を置き忘れて、あちこち探し回っています。先ほども、いつも携帯電話機を置いておく充電器になく、あちこち探し回りました。外へ出ていないので、屋内のどこかに置き忘れているのは分かっていても、どこに置いたのか・・・。

夕食時の台所の椅子のところ、風呂に入ったので脱衣所のところ・・・。

(見当たらない・・・)

もうじき楽しみにしているTV「プレバト」が始まる・・・。

 

写真の筆箱の下にありました。

(あぁ~あ、まったくもう、どうかしている)

携帯電話機に限らず、モノをどこに置いたのか(しまったのか)忘れてしまうことが気になるような多さになっています。置き忘れの他にも、電話しようと受話器を持ったとたん、どこに電話するのか忘れたり、車で出かける用があり、車を出してから行先がどこだったか忘れたりと困ったもんです。

携帯電話機の置き忘れが一番多いです。昨日もありました・・・。

前の機種はひもでぶら下げる穴があり首から下げていましたが、今の機種にはありません。

(ん・・・、どうしようか、妙案はあるかナ)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「表計算ソフト」の学習 | トップ | 久し振りに歩いてみました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (グランマ)
2020-01-10 06:10:57
杉やんさん

忘れ物ならだれにも負けません
と 威張ることではありませんね
気を付けなければといつも思っています

PCの事
参考書見ながらできるって素晴らしいです
グランマは書いてあることが理解できません
いつも感心しています

プレバト 欠かさず見ています
昨日は月に一度の仕事でした
5時頃には帰宅できるのですが
ゆっくりと見たいと思い録画しました
時間ができたときにゆっくりと見たいと思っています
返信する
雪になるかな (杉やん)
2020-01-10 08:07:16
おはようございます(グランマさん)
今朝の新潟は冷たい雨が降っています。家周りは雪がなくなりました。
1月なのに、冬なのに、雪がまったくありません。
予報では雪なんで・・・これから降るかなぁ。降って欲しいです。
午前中は友人宅で打合せです。午後は、パソコン学習の予定です。

返信する
Unknown (れみわ)
2020-01-10 17:38:43
携帯の置き忘れありますね
探すのに電話をかけたりして音で探します
でも携帯の番号もあれっ!て時がありますよ
返信する
携帯に電話する (杉やん)
2020-01-10 19:35:09
こんばんは(れみわさん)
忘れっぽくなりました。
用事はカレンダーに書き込み、電子ノートに書き込んでいますが、その分はイイのですが、それ以外の急に入った用事などを忘れてしまうケースが多いです。ついさっき知りえた情報を忘れてしまうので困っちゃいます。

携帯電話の置き忘れは、固定電話から携帯に電話して鳴ったベルの音で探していますが、見つかる時もあれば、とんでもないとこにあったりしています。
携帯については、首から下げられるケースを買ってきて、いつもその中に入れて動き回るようにしたいと思っています。
一時期、そのようにしたこともあったのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事