カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

冬に逆戻り

2024-03-21 16:03:12 | 身辺雑記

今、夕方の4時過ぎで雪は止んでいますが、それまでは朝から雪が降ったり止んだりしていました。(昨夜から降っていたようで、朝起きて外を見たら雪が積もって白一色になっていました)

3月下旬だというのに冬に逆戻りした感じで寒い一日でした。

⇩ 夕方4時過ぎの積雪状況です。(地面が見えていたのに、白く覆われちゃいました)

 

朝方に関東地方に地震がありました。

埼玉県に嫁いでいる妹に電話してみたら、かなり激しく揺れたようですが被害はなかった、と言われひと安心しました。(地震は怖いですね。防ぎようがない・・・)

その妹から、昨日、「せとか」が送られてきました。

『仏壇にお供えして・・・、ジイチャン、バアチャンに食べてもらってクンナイ』

杉やんは「せとか」なるものは知りませんでした。

Webで調べたら、

>トロリとろける食感、濃厚でジューシーな味わい、みずみずしいオレンジの香りと、文句なしの美味しさ!まさに柑橘の大トロと呼ぶにふさわしい逸品

と、紹介されていました。

 

(杉やんは田舎モンです)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷フィーバー | トップ | 冬はまだ終わらない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (みー子)
2024-03-22 06:44:08
杉やんさん
こんにちは
妹さんが 埼玉に居られるのですね。
昨日の地震は 本当にびっくりでした。
お医者さんの待合室で スマホの警報音が一斉に
鳴り出しました。
10数人はいましたので、
今朝も寒いですね。
雪が降っています (杉やん)
2024-03-22 08:53:22
おはようございます(みー子さん)
今朝の新潟(上越市)は雪です。冷たい雪が降り続いています。家周りは雪で真っ白になっています。羽目板外さないで良かったです。
地震は大きな被害なくて良かったですね。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事