カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

くたびれています

2018-08-11 20:25:39 | 身辺雑記
8月上旬の、外へ出るのが嫌になるような天気が、ここ2日ばかり雨が降ったりして嘘だったかのようです。

昨日泊まった孫ちゃんズと、外へ出て遊ぶことも考えましたが、午前中は勉強するんだと予定が外れ家の中で勉強のお相手です。
中学校も小学校も、昔とは考え方が違うような気がしました。
応用力が試されるような、そんな問題ばかりです。
70歳の頭脳では、ついていけないですね。

昼食後、3匹のサムライ(男の子3人)の中の一人が、『ジジ、トコロテン食い連れてって!』
他の二人は、食いたくないということで、一人だけ連れて隣の村(区)の「日本一うまいトコロテン」へ行ってきました。
トコロテンに醤油、お酢、青じそを垂らして食べますが、杉やんも、いっしょに行った中3のkちゃんも青じそが一番うまいと感じました。
湧き水なんでしょうが、水も美味しかったですね。



ブログに載せていないコマゴマとした作業が連日続いています。
居間にある8月のカレンダー、日毎に予定をマジックで書き込んでいますが、今月もビッシリ書き込まれて埋まっています。

暇で何をしようか悩むよりは、用件がある方がイイですが、あまり多いと身体が、頭(頭脳)がついていきません。
今・・・くたびれています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち曇りで「焼肉」決行 | トップ | 団扇 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみわ)
2018-08-12 10:21:15
美味しいんですね
今度チャンスがあったら行ってみようかな
直江津から十日町に向かって帰るとき、青空市場に寄ってゼンマイを買っています
返信する
田舎は田舎で良いですが (杉やん)
2018-08-12 18:30:12
こんばんは(れみわさん)
青空市場は253号沿いで、大島区にありますが、新鮮な野菜が豊富で買い物目当ての車が結構見受けられます。
日本一のトコロテンは、253沿いに案内看板がたくさん立っています。
300円は高いかどうか、でも、冷たくて美味いです。
杉やんの住む場所は、その手前の浦川原区になりますが「ゆあみ」が休館、小学校が統合されたりで、静か過ぎるるようになってきました。
田舎は田舎なりの良さもありますが、少子高齢化が進み、この先が不安な面もあります。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事