カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

12月26日

2014-12-26 19:37:48 | 身辺雑記
一日中、炬燵に入って、テレビを見たりパソコンいじったり、模型作成したり、切手の整理したり・・・なんだかんだで一日が終わりました。

居間からの眺めです。


ジョーシンWebで注文してあったラジオが送られてきました。
防災用というわけではなく、普段も楽しみたいと思います。


雪があって寒い日は外へ出たいという気になれません
炬燵に入って過ごす時間が増えています・・・。

(明日は・・・、たまには気分転換に街へ出てみようか・・・ナ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の一日 | トップ | 2回目の雪下ろし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティティ)
2014-12-27 06:39:22
杉やんさん、おはようございます。

新潟の雪と言うと思い出すのは、長野に単身赴任していたとき
仕事で新潟に行く電車の中から見た高田の雪です。
辺りが白一色で道路や田んぼや川の区別がつかない景色です。
ごたごたした俗世間を超越したような景色に感動しました。

杉やんさんは趣味が広くて、しかもそれぞれが素晴らしく上手で
ブログで作品を見て感心しております。
私も趣味は広いのですが、どれも中途半端です。 (>_<)

返信する
Unknown (杉やん)
2014-12-27 09:10:14
おはようございます(ティティさん)。
今朝はきれいに晴れて、青空で日が差しています。
雪国は、これから春までの数か月間はジッと我慢?の静かな日が続きます。
我慢強さ、忍耐強さ、のんびりでマイペースなところは、そこからきているのかもしれません。
ティティさんのような趣味の深さはありませんが、浅くても自我流でいろんなことに挑戦してみたいです。
紅白で大トリが松田聖子さんと発表になりました。♪「女々しくて」同様、なぜ?という感じです。
あさみちゆきさんの♪「青春のたまり場」が選ばれても不思議ではないと、この時期、毎年そう思っているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事