カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

BS「つま恋2006」伝説のコンサート

2009-05-31 21:14:16 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
2ヶ月ぶりに親戚で地元の理容所へ行く。
土日が、ここんところ忙しくて行く暇がなく、髪の毛が結構伸びた。

有線から♪「鮨屋で・・・」が流れてきた。
上越でも、結構リクエストがあるようで、良く流れていると言っていた。
(「あさみちゆき」さん、新潟にも来て欲しいなぁ~・・・)。

お昼過ぎから、NHKBSの「吉田拓郎&かぐや姫Inつま恋2006」を途中からだが見る。
二人の他に、中島みゆきさんが出演していた。

懐かしい歌がいっぱい歌われた。
♪「赤ちょうちん」、♪「22歳の別れ」、♪「神田川」、・・・。



昭和の時代が懐かしい・・・。
70年代、杉やんにとっては青春真っただ中で、ストレートに表現される歌詞に共感を覚えた時代だった・・・。

今、杉やんはアラカン世代で、「あさみちゆき」さんの歌に夢中になっている・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問者 | トップ | 暑かった! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2009-05-31 21:26:40
つま恋 1時間以内でいける場所です 懐かしいですね 景気のいい頃ここの会員になりました それから世の中低迷です
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-05-31 23:22:23
こんばんは。
懐かしいお言葉が沢山出てきますね。
特に 「アラカン」サンは我が憧れの俳優さんでしたね。くらま天狗・・・あ~~~懐かしいな~~
前回のサルビアの花の配布は忙しいようですね。
これって各家庭にて植え込むのでしょうか???
お花一杯運動なのでしょうか???
お勤め・・・またお孫さんのお相手…お疲れさんです~~~。大きくなるのが早いですよね。我が孫は中学二年です(下の子がね)。「アラカン」時代が懐かしいです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-06-01 09:43:01
やまちゃん 神田川が好きでした。
また神田川に沿って走る電車 中央線 総武線は学生時代そのものです。聖橋 ニコライ堂 etc.
聖橋は 歌もありますし 昔の面影そのまままです。
聖橋でパシャッとも好いですよ~お試しあれ(*^_^*)
返信する
Unknown (杉やん)
2009-06-01 20:33:48
こんばんは(山水さん)。
つま恋、なんとなくロマンチックな名前ですネ。
昨日は、4時間放送されたようですが、2部の方だけ見ました。
感動しました!。懐かしかったですネ。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-06-01 20:47:23
こんばんは(タケちゃんマンさん)。
ごめんなさい・・・。
実は「アラカン」は、「アラフォー」とか「アラサー」と同じように「アラウンド還暦」ということで60歳前後の意味合いで使用しました。
サルビアは花苗と肥料を各家庭に配って、何年か前に配布済みの鉢に各自植え込んで貰います。
花いっぱい運動の一環として、毎年行われている行事の一つです。
孫は可愛いですね・・・。
3人孫がいますが、3人とも男です!。
楽しみです・・・。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-06-01 20:51:45
こんばんは(やまちゃんさん)。
聖橋・・・、確かに歌もあります・・・。
好きな「あさみちゆき」さんが歌っています。
♪「聖橋で」。
行ってみたいですネ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事