カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

今年の初買い

2020-01-07 16:38:44 | 身辺雑記

午後から、街へ出てみました。

ジョーシン、蔦屋、ジャスコ、ケーズデンキなどを回ってきました。

福袋が置かれていた店もありましたが、買いたいものを決めて行ったので、その2点だけ買って帰ってきました。

①A4用紙500枚・・・320円(ポイント使用20円)→支払いは300円

②ぺんてるの替え芯2本・・・176円   合計476円

今年初めての買い物・・・ワンコイン(500円玉)で終わりです。

 

愛車(軽4トラック)からの杉やんの住む集落です。雨のため、積もった雪もだいぶ消えて少なくなりました。

 

昨夜は、BSNTVで映画「スマホを落としただけなのに」を観ました。以前、書店での広告に興味がわき、劇場に足を運ぼうかと思っていた作品でした。

原作は読んでいませんが、映画としては凝った作りでなかったので、一気に引き込まれて観ちゃいました。続編が映画化されるようなので、今度は劇場の大きな画面で観てみたいですネ。

今夜は、NSTTVで映画「疾風ロンド」です。原作が東野圭吾さんなので、もちろん観る予定です。今夜も長起きになります・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表計算ソフト学習 | トップ | 「表計算ソフト」の学習 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2020-01-07 18:04:06
ワンコインの賢い初買いでしたね。
私の初買いは万札が出てしまいました。絶対必要な物ではないのに安いからというだけで欲が出てしまうのです。正月早々から反省の気分です。
今年もよろしくお願いします。
返信する
年金暮らしなので (杉やん)
2020-01-07 19:35:09
こんばんは(natuさん)
生活のやりくりはカミさん任せになっているので、私が買うのは自分のものだけです。1か月〇〇千円と決まっているので、その範囲内で買っています。
これからは、今までのガラクタ?で使えるものは使っていきたいですね。
ことしも、natuさんのところにお邪魔しますがよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事