カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

ダイコン」「ハクサイ」そして「ハーブ」

2024-09-07 20:04:47 | 身辺雑記

畑(野菜)を担当しているカミさんが、こつこつと秋野菜を作っていますが、ダイコンとハクサイが順調に育っています。(杉やんが手を出せるのは、土作りと草取りです・・・)

⇩ こちらはダイコンです。

⇩ そしてダイコンです

自分の畑で取れた野菜を食べれるということは嬉しいことです。(子供や孫ちゃんの分ももちろんあります。

 

午後に、娘が高2のsちゃんを連れてやって来ました。中3のtちゃんは目標の高校に入るための勉強しなければということで来ませんでした。(先週も、先々週も来なかった・・・ナ)

娘:『ジジさ、ハーブ苗14コ持ってきたんだワ。場所がいっぱい出来ているようなんで、植える場所選んで植えてもイイかネ』

杉やん:「好きなところに植えてイイよ。植えるの手伝うコテさ」

⇩ 何ヵ所かに分けて植えました

夕方、娘とsちゃんは帰って行きました。

sちゃん:『また来んネ。ジジババ、元気でいないヤ』

 

今朝の朝刊に、町田そのこさんの新刊の案内が載っていました。

「52ヘルツのクジラたち」「夜明けのはざま」は読み終えていていますが、この作品も読んでみたいですネ。

蒸し暑い暑い一日でした。

明日は、曇りで時々雨予報ですが・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに「魚べい」でお寿司 | トップ |   

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事