カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

OLYMPUSデジカメ【SH-2】の実力

2016-01-13 13:30:41 | 身辺雑記
朝方かなりの冷え込みでしたが、陽が昇るにつれ暖かくなってきました。

今(PM1時過ぎ)、青空です。
暖かい光が居間に入り込んできています。

さきほど、裏山へ車を走らせてみました。
(先日購入したOLYMPUSデジカメ【SH‐2】を持って・・・)

高倍率はイイですね。
今まで見えていなかったものが見えてきます。
24倍で見える世界は、ちょっとした感動ものです。
(SH-2を使用する機会が増えそうです)

頚城三山のひとつ「妙高山」です


地元の名峰?「霧ヶ岳」です


見えないものを見たい、知りたいという気持ちは、こうした自然界相手だと強いのですが、対人間相手だとちょっと距離をおいた方がイイという気持ちになる方が多いです。
人と付き合う中で、あまり知り過ぎないように、ほどほどの距離をおくようにしています。
無害のものには、好奇心が強くて見たい知りたいと思いますが、人が絡むと対人関係で衝突もあることからちょっと離れた見たい知りたいに徹したいです。
(おかしい考え方ですか・・・ネ)

14時頃にお客様がきます。
町内会に関係する○○事業所の説明会の開催についてのことで、これは深く知りたいことです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NGT48 | トップ | 輪投げ大会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (山水)
2016-01-13 19:21:41
良い買い物されましたね 撮るのが愉しくなりそうです
返信する
Unknown (ナツ)
2016-01-13 21:03:36
24倍で見える写真大いなる違いですね。びっくりポンです。雄大な景色があってこその使い道でしょう。
住宅街のゴミゴミしたところでは無理です。でも欲しいなぁ~
返信する
満足のいくカメラです (杉やん)
2016-01-14 15:53:57
こんにちは(山水さん)
普通のコンデジよりちょっと大きいですが、それほど持ち運びには苦になりません。
出番が増えそうです。
デザインもグーで満足のいくカメラです。
返信する
買って良かった (杉やん)
2016-01-14 16:05:48
こんにちは(ナツさん)
高倍率のデジカメが欲しくて、20倍前後のもので探していました。
50倍、30倍も魅力ありましたが手振れも考慮しこのカメラにしました。
キャノン、ルミックス、ニコン、そしてオリンパス・・・。
現在のXZ-10がオリンパスなので、同じメーカーだということ、お店で実際に触ってみて決めました。価格も通販より安かったこともありますが。
満足のカメラでXZ-10に代わって持ち歩くようになりますね。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事