カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

雪は降る?降らない?

2023-12-14 12:06:02 | 身辺雑記

お昼の12時です。

青空です。

暖かい日差しが家の中に入り込んでいます。

予報では週末から崩れるようです。

雪が降るかな?、それとも・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪かき」道具の準備は出来... | トップ | 寒い一日でした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道の天気は・・ (sibuya)
2023-12-15 11:54:57
 北海道の天気は大きく分けて3つに分けられる。
 日本海側・太平洋側・オホーツク海側だ。
 日本海側は雪が多く風が強い 太平洋側は雪は
 少なく風が非常に強い オホーツク海側は流氷の
接岸もあって凍るような寒さが続くから 行き先に
よって寒さ対策や車の整備が変わって来る。
 北海道は広いから「北海道の天気」と一まとめ
にすることは出来ない・・
返信する
冷たい雨 (杉やん)
2023-12-15 12:38:50
こんにちは(sibuyaさん)
新潟(上越地域)は、冷たい雨が降っています。いつ雪に代わっても良いような冷たい雨です・
外出せずにコタツに入ってテレビ見ながら過ごしています。(NHKプラスで見逃し番組など・・・)

昨日は日が差すイイ天気だったのに、今日は一転寒くなっています。寒暖差が激しいですね。
週末は雪予報です、雪に対する備えは出来ていますが、大雪だけにはなって欲しくないですね。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事