カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「大雪」が「継続中」

2023-12-22 17:25:40 | 身辺雑記

夕方5時ちょっと前です。

上越地方の「大雪警報」は継続中です。

今日は一日中雪が降っていました。

朝食後に雪かきをしましたが、お昼と、先程(PM4:30)にも、家の前の雪かきをおこないました。

雪は降り続いています・・・。

明朝までにどれほど積もるだろうか?

《本日2回目のブログ更新》

カミさん:『今日、何もしなかったし、風邪気味でもあるし風呂に入らないわ』

杉やん:「そうだナや、オレもどうしようか。オレもそうするかナ。今日は風呂ナシだナ」

今日は、寒いんで、早く寝ることにしよう・・・。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪になってきました | トップ | 「手伝いに来たよ」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2023-12-22 17:44:28
積もりましたね。。。暖かくして布団に入るのが一番でしょう。雪とは縁のない千葉県に住んでいると寒さがどんなものか想像もつきません。私の部屋はまだ暖房を使わなくてもよいくらいです。
返信する
明朝 (杉やん)
2023-12-22 18:30:09
こんばんは(natuさん)
今日は一日中雪でした。
慣れっこなんですが、年のせいにしたくないですが、身体が思うように動きません。
明日は早朝にまた除雪車が回って来るでしょう。玄関前にドサッと雪を置いて・・・。
雪かきが冬の仕事です。
やるしきゃないです。
ガンバリマス!。
返信する
大雪警報が・・ (sibuya)
2023-12-23 09:25:54
 新潟も荒れた天気が続いて大雪で苦労しますね‥
 北海道も連日猛吹雪で除排雪にもうクタクタです。
もうすぐクリスマス‥なんて言っていられません。
 家の周りの除排雪作業の明け暮れです。
返信する
朝のひと仕事 (杉やん)
2023-12-23 10:06:57
おはようございます(sibuyaさん)
今朝も除雪車が入って来て玄関前にドサッと雪を残していってくれました。
スノーダンプでU字側溝に排雪しました。
今も、また雪が降り続いていて、お昼にまた除排雪が必要になるでしょう。
慣れっこです。
やるしきゃないですネ。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事