カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

冷たい風が吹いている

2020-03-20 17:25:04 | 身辺雑記

朝から冷たい風が吹く一日でした。

時折り、雨もパラつき、今日は一日中寒かったですね。

我が家の庭の桜です。蕾が膨らんできました。(ソメイヨシノです)

開花は4月に入るでしょう・・・か。

 

庭に自生の白いカタクリで、並んでいる2つが、開こうか開くまいか困っているようでしたが、結局開く(咲く)のは明日以降に持ち越したようです。冷たい風が吹く中では、その方が良いでしょう。明日も暖かくはならないようで、咲いてくれるかどうか・・・。(無理はしないで欲しいが)

我が家に自生する白色カタクリ、8コ確認できました。場所にもよるので、一気に全部が咲くことはないので、長くに「白い妖精」が楽しめそうです。

 

カタクリの切手です。今は発売されていません。(懐かしいですね。未使用はこの2枚だけです)

夕方の5時を回りました。冷たい風が吹いていますが雨は降っていません。

今日はお彼岸の中日です。カミさんが、ぼた餅を作っています・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「カタクリの花」 | トップ | お彼岸の中日「ぼた餅」 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事