カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

逆さ健康食?

2017-01-31 17:32:32 | 身辺雑記
所用で街へ出たついでに書店に入り、「週刊現代」で先週から始まった「新 青春の門」が気になり手に取ってみたら、ウコンについての記事があり思わず買ってしまいました。

『新事実 ウコンとシジミは肝臓に悪い』
今年に入って、飲み会の前には必ず小さじいっぱい、ウコンを飲んでい行くようにしているのに・・・。
(えっ? えぇ~? ホントにダメなの・・・?)

ついでに、「500円でわかる」Excelのマクロ入門とDVD2本購入です。
炬燵人間の毎日です。
日中の楽しみのひとつになります。



28日の「新潟日報」に、山根道公さんの映画「沈黙」サイレンス」を見ての批評が載っていました。
この映画(作品)については、これからもいろいろな人の感想が出てくるんだろうナ。
今日買った「週刊現代」にもありました。



映画と言えば、上越に「JMAX THEATER」の他にもう一つ「高田世界館」があり、Webで調べたら来月中旬に「アルジェの戦い」が公開されます。
若い時に見た映画の一つで、これも、見たい映画です。

(見に行くぞ・・・楽しみです)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう何年も使っていません | トップ | あさみちゆき新曲『予約しま... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウコン (そよかぜ)
2017-01-31 18:12:04
こんばんは

最近ではウコンは余り良くないと言われだしましたが、一昔?前は体に良いと言っていましたよね。
姉がウコンを植えていて毎年沢山送ってくれるのでスライスして天日干したのをミキサーで粉末にして飲んでいました。

杉やんさんはよく読書なさいますね!
そして映画館にも行かれて良い趣味ですね

雪下ろしした雪でソリ遊びが出来る程高々と積まれていますね
これだけの作業は大変だったと思います
そちらではまだ雪が積もるのでしょうかね~
返信する
Unknown (れみわ)
2017-01-31 18:55:02
今更そんなです
カレーライスの色もウコンでしょう
子供の頃からどれだけ食べたか
これで注目度を上げ売上げアップを狙って?

読んだ感想も載せて下さいね
返信する
活字離れ (杉やん)
2017-01-31 19:11:40
こんばんは(そよかぜさん)
昔は読書、映画好きでしたね。
オタク族でした。
でも、今は活字離れして、ほとんど本は読みません。
歌謡曲の方がイイです。
先日の老人会の新年会で、カラオケのトップバッターで歌ってきました。
楽しみたいと思います。
1月が今日で終わりです。2月、雪がドカッとくるような気がします。
返信する
納得 (杉やん)
2017-01-31 19:22:14
こんばんは(れみわさん)
『社会の変化とともに、病気も変化している。過去の常識にとらわれず、まずは自分の体と向き合うこと・・・』
鉄分を摂りすぎないように、医者に相談し、正しい診断を受けることが必要ですね。
私は、健診でいつも肝機能が悪いとチェックマークが入っての結果が示されてきます。
ウコンにたよるべきか、考えなくては・・・。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事