カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

もう何年も使っていません

2017-01-30 20:17:54 | 身辺雑記
杉やんが若かった時代は、切手とテレカを集めている人が周りにたくさんいました。
道路や街の目につくところには必ず公衆電話があり、結構利用していました

だけど今は利用していませんね。
普段の行動エリアで、公衆電話機のある場所・・・、いきなり聞かれても思い出せない、分かりません。
携帯電話を使うようになって、外では公衆電話を使おうという気がおきません。
時代の流れですね。

未使用のテレカが使ってくれることを待っていますが・・・
これからも、使うことはないです・・・ね


退職記念や結婚記念など、個人用に作ったテレカもありました。

杉やんも、子供や家族のテレカを何枚か作りました。

「カード整理帳」に保管して、たまに眺めるだけになっちゃっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めました | トップ | 逆さ健康食? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみわ)
2017-01-31 16:57:16
テレカ1枚財布に入れてますよ
震災とかで携帯が不通の時は、公衆電話使うための備えです
この先も、づっと使わないで済むことが一番ですが
返信する
分かりました (杉やん)
2017-01-31 19:05:44
こんばんは(れみわさん)
ありがとうございます、私も1枚財布に入れます。
でも、災害で電気がストップすると使えない?
公衆電話がどこにあるか、調べておかなくては・・・。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事