カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

小雨降る中で

2023-05-14 18:27:08 | 身辺雑記

朝から小雨降る寒い一日でした。

外仕事は・・・お休みです・・・。

街へ出てみました。書店へ寄ったり、ホームセンターへ寄ったり、家電店へ行ったり、久し振りに街の空気にふれてきました。

TSUTAYAで東野圭吾さんの「クスノキの番人」の文庫版を買い、DVD5本をレンタルしてきました。(楽しみたいと思います)

 

畑のジャガイモです。恵みの雨に恵まれて出てきた芽が生き生きしている感じです。(元気いっぱい!)

 

昨日(13日)、娘がやって来て旧田んぼの耕運終っている場所に花苗を何本か植えていきました。今月、休日のたびに花苗を持ってきて植えていくようです。(どんな花が咲くのか・・・楽しみです)

 

花壇に彼岸花の葉がたくさん見えています。これがやがて枯れた後にあの魅力的な花が咲きます。今年も秋には真っ赤な花が見れるでしょう

 

こちらは町内会で毎年実施している各家庭に配付している花苗で、今年はタフチュニアが土と肥料といっしょに配られてきました。今年はこの花が町内全戸で観れるでしょう。(楽しみです)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンを立ち上げるのだが... | トップ | 老人パワーでヤッタゼ »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事