カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

パソコンを立ち上げるのだが・・・

2023-05-12 19:28:31 | 身辺雑記

怠け癖?

やる気ない?

ほとんど外へ出る機会がなかったので話題がない?

・・・・・・

先月の母の死から、ブログの更新が出来ずにいる。

何でか分らない。パソコンを立ち上げ、ブログをチェックはするが、記事を投稿まではいかない。

(時が経てば何とかなるかもしれない・・・が)

 

連日、イイ天気だったので畑仕事が順調に進んでいる。

夏野菜のキュウリ、トマト、ナス・・・など、家で食べれる分だけの苗を植える作業が終わった。

テンやタヌキなどから守るためのネットの取り付けも終わった。

そしてまた、今日は、何を植えるか未定だが、畝を5本作り黒マルチを張った・・・。(カミさんと・・・、何を植えようか??)

最近、夜は9時を回ると就寝タイムで床に入るようになった。

(トシカ・・・ナ?)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事で汗を流す | トップ | 小雨降る中で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎと馬鈴薯を植えました。 (sibuya)
2023-05-13 09:12:13
 天候不順が続きましたが何とか玉ねぎと馬鈴薯を
植えました。トマトやキューリ・ナスなどは
25日頃に植える予定です。その頃遅霜の心配が
無くなるでしょう・・つるありインゲン・スイカ・
カンロも植えたい‥と思っています。
返信する
楽しみにしています (ぽんぽんG)
2023-05-13 10:08:10
「なじらね〜」って聞かれたので「そろそろ12時かな?」と応えて、思いっきり、ん?ん? という顔されたのが新潟デビューでした。
あれから半世紀。
ブログの杉やんさんご家族の話し言葉に、懐かしい新潟の生活を思い出しています。
これからも毎日の様子をうかがうことを楽しみにしています。
返信する
畑仕事は順調です (杉やん)
2023-05-14 08:13:07
おはようございます(sibuyaさん)
今朝の新潟は小雨が降っています。でも、大降りにはならないでしょう。
畑の野菜作りは順調にすすんでいます。今年も、自分の畑で取れた野菜を食べれることに感謝です。
返信する
気楽に遊びにお出で下さい (杉やん)
2023-05-14 08:20:37
おはようございます(ぽんぽんGさん)
はじめまして。
田舎モンの、どこといって取り柄のないブログですが、気楽にお出で頂ければ嬉しいです。
上越地方の今朝は、小雨降る寒い日になっています。が、畑には恵みの雨で乾いた土が水分含んでイイ感じになっています。
今日は、外仕事はお休みです。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事