カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

いよいよ始まりました

2016-01-10 20:57:30 | 身辺雑記
「真田丸」が始まりました。

会社を退職してからは、朝ドラもそうですが大河ドラマも必ず見ています。

今までの中では「天地人」と「龍馬伝」が特に好きでしたネ。



「真田丸」第1回を見終わりました・・・。

武田勝頼と真田兄弟との別れの場面、駆け引き、裏切り、・・・面白いですね。

戦国時代は知っている武将がたくさん出てくるので面白いです。

さっそく「NHK大河ドラマ・ストーリー」を買ってこなくては・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も楽しみます | トップ | NGT48 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大河ドラマ「真田丸」 (やまちん)
2016-01-11 08:52:35
やまちんも大河ドラマ「真田丸」を見ました。武田滅亡から始まるという変わった切り口で面白そうです。(^O^)/
返信する
大河ドラマ (ピーナツ)
2016-01-11 10:11:56
杉やんさん
真田丸いざ出陣!と脚本家三谷幸喜さんがコラムに書いていました。
武田軍の没落と信長・家康・北条・上杉と群雄割拠する時代、真田家がどう生き抜いたか楽しみなドラマになりそうですね。
返信する
Unknown (夢母)
2016-01-11 15:44:02
去年の大河ドラマ
後半は地元前橋でしたが
面白さは、残念ながら・・・

真田丸は
脚本が三谷さん
新選組も印象に残り
今回主演の境さんの演技も
懐かしいです

今回の真田丸
期待できそうですね
杉やんさんの感想も
放映後、参考にさせてくださいね
返信する
大河ドラマファン (杉やん)
2016-01-11 21:32:15
こんばんは(やまちんさん)。
大河ドラマファンです。
第1回目を見た感じですが、面白くなるな、という感じがしました。
上田市は熱が入っているようです。
天地人の時は上越市も盛り上がりました。
返信する
ドラマごとにイメージが変わる (杉やん)
2016-01-11 21:38:34
こんばんは(ピーナツさん)
ドラマの内容によって、その人物が正義の人で表現されたり悪人で表現されたり、そこを見るのも面白いですね。
戦国時代を扱う場合は、特に主人公が誰なのかによって取り巻く武将が正義の人か悪人か決まりますね。
返信する
NHK俳優 (杉やん)
2016-01-11 21:47:35
こんばんは(夢母さん)
ドラマをみていると、別のNHK番組に出ていた人がまた出るというケースがありますね。
それもイイかもしれませんが、出来れば、新しい人を起用して欲しいです。

「真田丸」、いろいろなドラマで描かれた戦国武将が、このドラマではどう描かれるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事