スピリチュアル ビューティー アニー ドリー (♡˙︶˙♡)♪

ほっこりとした心の休憩所♪
ゆっくりとくつろいでくださいね(♡˙︶˙♡)

恐怖や怒りの底にあるもの

2011年09月10日 22時46分44秒 | 愛すること

相手に理解してもらえない気持ち(やきもきしているとき)

事が自分の思うようにいかないとき(相手より自分が正しい、強制させようとするとき)

寂しいとき(孤独感、疎外感を感じるとき) 身体がきついと感じたとき

悲しい気持ちが顔を出します。

その悲しみに目を背けていると怒りと変化します。

だから、相手に怒りをぶつける前に、ふと、立ち止まって、

内観してみてださい。

(私はどうしてこう感じるのだろう?)と。

もう一人の自分かひょっこり顔をだします。

だって不安だったんだもん!

解ってほしい、認めてほしい、一緒にいてほしい

(ほしいちゃん)が顔を出します。

そっと話しかけてみてください。

「悲しかったね、辛かったね、ちゃんと私が受けとめるからね。」って。

不安をあなた自身の愛で包み込んであげてください。

自分が素直になれば、相手にも気持ちは伝わります。

オープン マイ ハートでいることが大切です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿