スピリチュアル ビューティー アニー ドリー (♡˙︶˙♡)♪

ほっこりとした心の休憩所♪
ゆっくりとくつろいでくださいね(♡˙︶˙♡)

私の中の長女

2011年09月14日 00時35分42秒 | 愛すること
長女が誕生するまでのことを思い出していた。
(そのころの自分の気持ちについて)

新しく引っ越してきた大阪で日中1人でいたときの
寂しさだとか・・・

寂しくて、話し相手がほしかったこと、
長女がお腹の中にいることが解って嬉しかったこと。

誕生してから、長女が私を必要としてくれる喜び、嬉しさなど。

だけど、私は、ずっと長女から、愛を受け取っていて、
求めてばかりだった・・・

最近の長女のことを思い浮かべ、横で寝ている長女を見たら
私はどれだけ、長女から、愛を求めていたのだろうか
と、思った。

今の長女みたいに・・・。←(してほしいばっかりいっているので)

そう思ったら、すごく涙が出てきて、
胸が苦しくて、のどが詰まるようなそんな気持ちになった。

悲しくて、つらくて・・・

愛するほうが、こんなに愉しいのに、楽なのに。

自分の中に長女をみた。

自分の中の(してほしいちゃん)にあいさつをして
お別れをした。

ちゃんと、私が、受け止めるからねって・・・。
そしたら、気持ちが楽になった。

私は、愛を続けたい。

家族にも、その他、みんなにも。

そして、皆にも自覚してほしい。

自分を包んであげれるのも自分でしかないこと。
でも、それを解ってあげれるのも自分でしかないこと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿