散歩と俳句とスワローズ

2016年に大野鵠士宗匠と出会い
芭蕉・支考由来の「美濃派獅子門」に入会
日々俳句生活を楽しんでいます

打線好調、スワローズ!

2012年07月06日 | プロ野球
交流戦が終わってから4カードを消化。その間の戦績は下記の通り。
巨人 ○ ● △
横浜 ○ ○
阪神 ○ ● ○
中日 雨 ○ ○

なんと、7勝2敗1分という好成績です。
交流戦の後半から少しずつ調子は上がってきていたが、
ここへ来て、打線がこんなに打ち始めるとはオドロキです。

10試合の得点と失点は下記の通り。
得点 5,4、3、8、9、7、4、9、12、12、合計73点
失点 2,7,3、6、4、6、6、5、 4, 3、合計46点

結構、日替りでヒーローが出ているが、
絶好調は1番ミレッジと5番バレンティンの二人の外人さん。
3番川端、7番を打っている松井淳も乗っている。
4番の畠山選手がたまに打つって感じで、ちょっと監督の期待を裏切っている。
2番田中は打率は低いが、犠牲バントが100発100中。

しかし、投手陣は必ずしもよろしくない!
石川、館山、赤川、村中、増渕、ロマンとみんなアップアップ・・・。
打線に助けられて、なんとか勝星がついているような印象です。
(ま、みんな頑張ってるけどね。)

クローザーのイムさん、ひじの手術で一年間ダメとの事。
押本、バーネットへ期待がかかる。

現在の中継陣は、山本哲、日高、正田が頑張っている。
育成選手から上がってきたフェルナンデスがどこまで上がってくるか、
ちょっと期待あり。

小川監督の昨日のコメントも、
「打線の状態も効果的なホームランが多くて非常にいいが、いつか悪くなるからね。」
というものでした。
投手陣がもう少し踏ん張れないと、この先はまだまだ苦しいぞ!

しかし、とりあえずは、日々嬉しいですよ。

あ、今日のゲームは2回表まで0対0で、降雨ノーゲームだって・・・。


~庭のアガパンサス。 梅雨時に毎年満開になります。~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・・ (ワイワイキック)
2012-07-07 11:02:15
ブランコもバレンティンの爪の垢をもらって飲んでほしいネ
井端の元気のなさが心配。馬鹿なボンヘッドには泣かされる
禍福は糾える縄・・・自重自重
上ったり下りたりの人生か(寂)

梅雨寒に 投打が縮み 五連敗
返信する
上ったり下ったり (naka735)
2012-07-09 09:35:53
週末と週明けで状況はコロッと反転・・・。
マエケンのスライド登板はなかったものの、
バリントンと野村を打ち込めず燕打線沈黙。

二位ドラゴンズとのゲーム差は5ゲームと、
また背中が遠のいてしまいました・・・・。
ま、いい時も、悪いときも、ありますね・。

気落ちせず 仕事に向かう 梅雨晴れ間
返信する
Unknown (磯野)
2012-07-11 17:48:44
竜のぼり ツバメ地を舞い 虫探し
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-11 17:50:59
二刀流 ツバメ返しを 見切りたる
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-11 17:56:21
のど赤き ツバクラメ一羽 針に居り
返信する
グサリ、3連発! (naka735)
2012-07-12 11:17:19
それぞれがインパクトのある5・7・5ですね。

1、昆虫博士の面目躍如なり
2、実は小次郎は巌流島で死んではいなかった、とか
3、チクチクして痛いよ~

しかし、昨夜の9時50分NHKニュースは嬉しかった!

~負け試合 四番の一発 救いけり~
返信する

コメントを投稿