開幕のまず一勝に春うらら

2014年03月30日 | 俳句
3/24(月)
高蔵寺駅の桜はまだ蕾


桜見にホーム端まで行ってみる


春休みいたるところに子どもたち


宇津井健逝くやスーパージャイアンツ

  新東宝映画だったかな。カッコいいヒーローでした。


四月号はや売り切れに何とせむ

  NHK俳句テキスト。俳句手帳の付録つきなので売れ行きが早い!
  翌日、パッセの星野書店にはありました。客層が違いますね。






水仙や一輪咲けば堰を切る






照りつける道路の先は春霞


寝不足を補いもせず句を作る



3/25(火耀)
優勝は無理でも二位を願う春


やや蒲団重しと思ふ春の宵

  春めいてくるとこんな夜も・・・。


3/26(水曜)
山笑う今日一日は雨ん中


あれもこれも値上げの春となりにけり


お湿りに木蓮の花咲かんとす


木蓮の花開かんと雨の中


刈り揃えられてちらほら雪柳

  形を整えられたユキヤナギは可哀そうに花芽も切られているので。


ストレスを春のサウナに流しけり


3/27(金曜)
シャキーンと水仙士官候補生



木蓮やま白きハンカチ木にかかる


深い霧覆い尽くせりこれも春


馬酔木咲く白い季節の霧の中


亀鳴くやひとり珈琲飲んでをる


3/28
花冷えと言ふには少し早すぎる


開幕を迎える朝や春寒し


3/30
開幕の先ず一勝に春うらら

  (燕)小川好投。新人西浦、開幕戦第一打席初球ホームラン♪
  (竜)カブレラ好投。小笠原打った!新四番平田も出足まずまず♪


桜とは思えぬ枝垂れ桜かな

  東谷山(とうごくさん)フルーツパーク(守山区上志段味)の枝垂れ桜、見事です。
  携帯を忘れたので画像なし・・・。


春嵐引つ越しは無事済みたるや

  娘。引っ越しの日がとんでもない天気に・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とほほ、やっと (yykic)
2014-03-31 10:04:07
ばっちりの投球、頼もしい新人、今年は春から縁起が・・
第2戦は8回裏が残念でしたネ。それにひきかえドラといえばやっと1勝ですが、好材料もチョットは。
宇津井健さんの訃報、新東宝の鐘がおーきく揺れるオープニングロゴが思い出されます。それにしても名古屋1のクラブのママが奥様とは。さすが大物二枚目。
春は旅立ちの季節・やらずの雨か、別れを惜しむ雨か。雨降って地固まります。ブラジルでも息子のマンションの一室が強風で壊滅、一か月のホテル住まい余儀なくされたとか。昨夜の強風といい本当におかしな気候ですね。
返信する
ばっちり後継者♪ (gouza)
2014-03-31 21:29:28
松井雅人君。いいじゃないですか!本人も今年がチャンスと思っているでしょうから、モチベーションもバッチリ。谷繁監督、ぜひどんどん使って経験を積ませてあげて欲しいですね。手元資料では、群馬生まれの26歳。上武大学出の5年目の選手ですね。
いいキャッチャーが育てばピッチャーが良くなり、チームはきっと強くなる!スワローズの中村悠平君も高卒(福井商業)の6年目。昨年、正捕手の相川選手が怪我の時期にかなりいい働きをしていました。経験を沢山積んでいい選手に成長してもらいたいものです。
来週火曜日、お誘いがあって早速ドーム行ってきます。シーズン初めは夢があっていいなぁ・・・♪悪夢に変わりませんように・・・。

息子さん大変な目に遭ったんですね。怪我とかはなかったんですか?地球上がおかしくなってますね。かと思えば、韓国と北朝鮮の間も凄いことになっているし、ロシアはロシアで世界情勢がおかしくなりそうだし・・・。

こちらはのんびり俳句にプロ野球。いいのかな・・・。
返信する

コメントを投稿