明日から開幕!

2014年03月27日 | プロ野球
~スワローズHPからのコピーです~

ヤクルト球団は、
セントラル野球連盟に2014年度シーズン開幕日(3月28日・横浜DeNAベイスターズ戦)の
出場選手登録を以下のように申請し、本日26日公示されました。

【投手】
12石山泰稚
19石川雅規
20山本哲哉
26久古健太郎
29小川泰弘
34バーネット
40古野正人
56カーペンター
65押本健彦
70八木亮祐

【捕手】
2 相川亮二
30西田明央
52中村悠平

【内野手】
3 西浦直亨
5 川端慎吾
7 田中浩康
10森岡良介
23山田哲人
33畠山和洋
48岩村明憲
60三輪正義

【外野手】
4 バレンティン
9 飯原誉士
31松元ユウイチ
41雄平
50上田剛史
85ミレッジ

以上27名。

-------------------------

開幕の横浜戦の先発は、小川、石川、八木。 のようです。
クローザーにカーペンターが加わって、石山、山本哲也、バーネット。 候補は4人。
先発が6回もてば、3人が1イニングずつ押さえて・・・。
裏ローテーション予想は、ナーブソン(新外人)、木谷(きや・去年そこそこ)、そして新人秋吉。
ボコボコになるか、意外に頑張っちゃうか♪ 不安が8で期待が2。 というところでしょうか・・・。 

打線は、新人の西浦(法政)がショートスタメンでいきそうです。これは期待!!
内野は、一塁畠山、二塁山田、三塁川端、遊撃西浦。
外野は、レフト・ミレッジ、センター・上田(かな)、ライト・バレンティン。
正捕手はやっぱり相川で、中村、西田が随時出場です。

当面はこんなところかと思いますが、
早々に怪我で脱落ってことの無いように願いたいもの!
館山、由則はまだまだ調整中との事で、何時から出て来てくれるのか?
まぁ、これはこれで楽しみですが。やっぱりダメってこともありえます。

まぁ、スタートラインなので、しっかりと応援しましょう♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーいよいよ! (yykic)
2014-03-28 08:32:03
いよいよ開幕ですね。燕さんは最低でも3点は取るそうですから、ピッチャーに頑張ってもらって初戦をものにして貰いたいですね。竜はと言うと、やはり不安材料が一杯!開幕投手の川上はどんなピッチングをしてくれますか。バレンティンのような強烈な4番バッターもいないし、浅尾投手も復帰はまだ先、2年間でガタが来たチームのたて直しはいつできますやら。ドーム球場に勝利の歓声は上がるか?
返信する
意外な大勝でした (gouza)
2014-03-28 22:36:54
開幕戦をモノにできて嬉しいっす♪
でもあんまり喜ぶと痛いしっぺ返しが来そうで、
ほどほどにしておこうと思います。

とは言え、
バレンティン以外の先発野手全員安打。
小川投手はさすがに緊張があったようですが、
修正して6回1失点とまずまずの好投で白星一つ。

石山、八木、山本哲が一回ずつを抑えて、
今日の試合は満点に近かったです。
八木が中継ぎに出るという事は、
第3戦の先発は新外人をもってくるのかな?
とか何とか、嬉しさがこぼれてすみません。

憲伸、惜しかったですね・・・。
監督のタイムリーで本塁タッチアウトも残念でした。
また明日を楽しみに♪
返信する

コメントを投稿