日産ステージア RB型“NEO 6”エンジン、直列6気筒!
最近エンジン警告灯が点くようになった・・一日一回くらい?
エンジンをかけてしばらく様子を見ていると、一瞬、クラッと揺れた!
その後、警告灯は点きっぱなし、再度エンジンをかけると、今度は大丈夫のようだ
ネット検索してみると・・・
原因は、ステージアの弱いところ(イグニッションコイル)のようだ
6気筒なので、イグニッションコイルも6個!
けっこう高いものらしい(一個いちまんにせんいぇん!×6個)
ほっておいても直らないので、ディーラーでみてもらうと・・
(コンピューターをチェックする機械で診断する)
過去の履歴がでてきて、イグニッションコイルの交換が必要だとおっしゃる
お見積もりをいたしました。 ハイッわかりました。お願いします。
イグニッションコイルは同じものじゃないでしょうな!?
もちろん改良したものです。 と、おっしゃる・・ほんまかいな?
ま、まぁ、ここは信用することにして・・
自分では交換できそうもないのでお願いすることに・・・
ついでにプラグ(×6個)とハーネスも・・
年末に・・聖徳太子が・・とんでいく・・・(ゴーシチゴーーで)
・・っと~、今は聖徳太子じゃないのか?
最近、見てないのでわかりましぇん!
最近エンジン警告灯が点くようになった・・一日一回くらい?
エンジンをかけてしばらく様子を見ていると、一瞬、クラッと揺れた!
その後、警告灯は点きっぱなし、再度エンジンをかけると、今度は大丈夫のようだ
ネット検索してみると・・・
原因は、ステージアの弱いところ(イグニッションコイル)のようだ
6気筒なので、イグニッションコイルも6個!
けっこう高いものらしい(一個いちまんにせんいぇん!×6個)
ほっておいても直らないので、ディーラーでみてもらうと・・
(コンピューターをチェックする機械で診断する)
過去の履歴がでてきて、イグニッションコイルの交換が必要だとおっしゃる
お見積もりをいたしました。 ハイッわかりました。お願いします。
イグニッションコイルは同じものじゃないでしょうな!?
もちろん改良したものです。 と、おっしゃる・・ほんまかいな?
ま、まぁ、ここは信用することにして・・
自分では交換できそうもないのでお願いすることに・・・
ついでにプラグ(×6個)とハーネスも・・
年末に・・聖徳太子が・・とんでいく・・・(ゴーシチゴーーで)
・・っと~、今は聖徳太子じゃないのか?
最近、見てないのでわかりましぇん!
気になってたフォトチャンネル、
こちらを見て、私もやってみました♪
携帯だと1番上に表示されるので
作品などが目立ってよいかも。
また来ます。
sakusakuのページがでてきませんが?
教えてくださいませ。