益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

記録、トマトの種まき

2022-03-06 | 家庭菜園

トマトの発芽温度は高い、

ミニトマトは15~30℃だが、

中玉は25~30℃!


なので、薪ストーブの隣に棚を作ってみた

ほぼ一日中20℃以上にはなるので

うまくいくんじゃないか?

と、期待している


伸びてきたら(生育温度はそれほど高くないので)

場所を移動すればよい、という場当たり的な計画なのだ



それにしてもトマトの種は高い!

一粒30えん!!












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょ~うは たのしい ひなま... | トップ | 新しい仕事道具 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jt7k4njz)
2022-03-24 10:41:47
はじめまして。🙇🏻‍♂️🍵
種蒔きポットが棚になっていて勉強になりました。スペースに限りあり、種蒔きの数に制限していましたが、ちょっと解決と、横に種の袋置くだけで、分かり易い‼️
これから、blogちょくちょく拝見させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🌸
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事