益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

壁画

2010-12-18 | こんなんできたシリーズ

東京近辺のさるバーに壁画が完成!

(正しくは川崎市溝ノ口の LiveHouse&bar 12bunch

我が子が2日がかりでかいたそうな、

感想はおいといて、発表できたことがよかったかな?

期間限定! 3か月で次の人に代わるそうな、

多くの人にみてもらえるとよいですな、


本人、ここでライブもやってるそうなのでヨロシク!

詳しく知りたい方は禁断のページをどうぞ!

こちら! HELLO STRANGER!!



益子で壁画といえば陶壁!

一時は駅(宇都宮駅)、学校、会館等の公共施設にたくさん使われたもんだ

焼き物の分厚い板を彫ったものや、絵を描いたもの、

有名作家が作ったり、陶壁専門で作ってるところもあった


益子ではないが、足尾町のダムに大きな陶壁がある

地元で作陶する人たちが協力して作ったそうだ

最近は「仕分け」なんぞあって、経費削減でこんな話もない

陶壁なんて・・作ったら楽しいだろうね~


おっと、思い出しましたよ!

実家の玄関にあったではあ~りませんか!

30年前に作ったのが・・・10まい?・・・くらい・・よこ一列に・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のはなし・・・ | トップ | これは便利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなんできたシリーズ」カテゴリの最新記事