益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

雨後の朝ツーリング!今日は快晴!

2011-04-24 | 車、バイク
本日は快晴! 二日酔いもない?

なので、朝早く芝ざくら公園にプチツーリングに行ってみた

(ちなみに去年は4月21日に行っていた)



去年よりはイッパイ咲いていたが、昨日の雨で花は少しうなだれてるようだ

昼になればしっかり上を向くのか?


今日は日曜日のせいか朝早くから次々に人がやってくる

見た感じ、近所の人っぽい


駐車場入り口手前の道路は亀裂が入っていて、一部片側通行!

展望台(シートで囲ってある)は屋根が落ちていて、残念ながら立ち入り禁止!

地震はあちこちに被害を及ぼした

下のほうにある“あずま屋”はちゃんと屋根がある・・背が低いからなのか?



一回りして駐車場に戻った


コーヒーの香りがするのでテントに立ち寄ると

すでに販売中とのこと(ひょっとして自分用?)、一杯いただく


「お店はどこですか~」

「茂木道の駅のそばですよ~」

「すると、あの電車が突っ込んでるところ?」

「そーです、あれは東北のストーブ列車なんですよ」

「それは知らなかった・・」

(お店を見たことがある人にだけわかる会話?)



益子じん・・と親戚のような・・


珈琲人・・という名前だった




もっとお花を見たい方はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思川桜 | トップ | 本日2度目? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車、バイク」カテゴリの最新記事