益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

思川桜

2011-04-18 | 耳より情報
ヤボ用で昨日は小山市におでかけ

益子では満開の桜も小山では葉桜、


カメラを持っていったものの空振りか?

と思っていたら川沿いに満開の八重桜!


コレがうわさの「思川桜」

以前から見たいと思っていたが・・遅咲きだったんだ~

まさか咲いてると思わなかったので、チョット感激!


うすいピンク色の八重桜、上品できれいな花、

白鴎大学近くの土手にあり、毎年植樹をしてるそうな・・

小山の人達は花見の時季が長くていいな~~


それからそれから、もっと下流に菜の花畑も発見!

正確には「菜の花土手」

土手を走る道は花の香りでいっぱい! 気持ちいい~


それはそれは きれいな お花畑でした



いっぱい写真を撮ってきたので、よかったらこちらもどうぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城内坂ウルトラマラソン大会... | トップ | 雨後の朝ツーリング!今日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

耳より情報」カテゴリの最新記事