益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

本日2度目?

2011-04-24 | 耳より情報
大きい写真はこちらをチョン(3枚をつないでみました)
フォトチャンネルも更新しました

うちの奥様が行きたいというのでお昼頃、再び行ってきた


駐車場は500えん、第二駐車場からシャトルバスで公園へ

ちょっと観光客気分!


たぶんいつもの年よりは少ないと思うが、まずまずの人出

賑やかな公園、朝の静かな雰囲気とはまた違った良さがある



テントのお店にも人が並んで・・

あったかいのでソフトクリームも人気!


食べ損ねたが・・・オススメの“牛タンつくね焼”(丸いツクネが4つ、串に刺してある)

陶器市に“やまに大塚”で売っているので(仙台から直送)

そっちでいただくとしよう・・



ここではやっぱり蕎麦が食べたいので、

おばちゃんたちが作ってるレストランへ・・今日は30分近く待ってからいただいた

安くておいしい手打ち蕎麦、蕗の煮物やタラの芽の天ぷらも、まいう!


手打ちそばと天ぷら、煮物、お新香で750えん

これはお値打でしょう!



なんでフラフラしてるかって?

じつは・・今日は窯休み、地震の合間をぬって? 昨日、本焼き

1200度あたりで震度3!・・・さすけね~(大丈夫の意)


今回は揺れに備えてしっかりと棚を組んである

震度5までは崩れないように設計?

・・なので、よゆう・・



窯出しまで、無事でありますように・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後の朝ツーリング!今日は... | トップ | 新作が完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

耳より情報」カテゴリの最新記事