ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

トトロのいるバス停

2006年03月27日 01時07分05秒 | キャンプ座間
キャンプ座間バス停で、去年の12月から毎週水曜日、
「基地はいらない」と米軍再編に抗議する人々が現れた。
トトロも仲間に入れてもらった。基地でなく、森を。

誰もが戦争はイヤだと思っていることだろう。
しかし、すでに、イラクに自衛隊が行き、わたしたちは加害者なのだ。
石油のために、人殺しをしていることになる。

沖縄の海兵隊が、どこかに行ってくれるなら、
この際、お金を出すのも仕方がない。
泥棒に追銭というのだろうか。ずうずうしいにもほどがある。

お金だけ出して海兵隊は出ていかない、ということになるのだろう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコバス来た? (ちんぐるま)
2006-04-02 17:02:48
とってもいい写真。基地がなければもってステキな写真でしょう!
返信する
沖縄に行くときに (ブーゲンビリア)
2006-04-02 19:18:06
ネコバスは、呼ばないと来ないんですね。沖縄に行くときに、呼ぼうかと思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-11 13:10:45
ちょwwww勝手にアニメキャラクターをイデオロギーの材料に使うなよwwwwww

怖い物知らずがwwwww
返信する
パックにビニール、てか全て (16歳)
2006-07-20 18:00:25
じゃあ、あんた石油製品ぜったい使うなよ。

そのくらいできたらお気に入りに追加してやってもいいぞ。
返信する
誇大妄想狂 (Unknown)
2006-08-28 18:23:10
>イラクに自衛隊が行き、わたしたちは加害者なのだ。

>石油のために、人殺しをしていることになる



妄想も此処まで来ると天晴れとしか言いようが無い。具体的に、どのような事象について自衛隊が、そして「私達」とやらが加害者であり、人殺しであるのか説明するべきではないだろうか。



ついでに、反基地運動に参加してくる中核やブンドのようなテロリストとは共闘する理由も説明してもらいたい。





返信する
誇大妄想狂? (ブーゲンビリア)
2006-08-28 19:05:19
中核やブンドってテロリストなんですか。何も知らないので教えてください。共産主義とかいうのだったら、わたしはちがうと思いますよ。よく全共闘世代と思われるのですが、もう少し若いんです。(^^;
返信する
それって、常識ですよ! (ブゾーニ)
2006-08-28 22:08:11
>中核やブンドってテロリストなんですか。

一体、あなたはどういう輩ですか。中核やブンドも知らないのですか?

そんなの常識ですよ。それでよく反戦平和運動などやっていますね。信じられません。恐ろしい!実に恐ろしい!

あなたの無知無学には呆れました。



全共闘世代より若いというなら、さらにおかしいですね。

当時中核やブンドに属していなくても、左翼運動に参加せず、一般学生であったものでも、当時大学で中核やブンドを知らないものはいません。

勿論、革マルも知らないですよね。

それで反戦平和運動ですか・・・呆れて物が言えません。

あなたのおやりになっている反戦平和運動と称する騒音公害がいかに底の浅い、中身のないものか、良く分かりました。
返信する
謝罪しろ!運動を中止しろ! (ブゾーニ))
2006-08-28 22:11:14
とにかく一刻も早く反戦平和運動と称する騒音公害を中止し、謝罪し、償いをすべきです。

何も分かっていない輩が何か取り付かれ、一心不乱にのめり込むぐらい恐ろしいことはありません。

「狂人に刃物」とはこのことです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-29 22:01:28
何年か前、左翼系過激派がキャンプ座間に迫撃弾か何かを打ち込んだ事件がありました。

如何なる理由があろうと、彼等の行為は「テロ」以外の何者でもないと思います。



貴方達のデモを含め、キャンプ座間にやってくるデモ隊にはそれら過激派グループのメンバーが混じっていると聞きます。



貴方の言うところの「イラクに自衛隊が行き、わたしたちは加害者なのだ。石油のために、人殺しをしていることになる。」に従うのなら、そのようなグループのメンバーと反戦・反基地活動をしている貴方達もテロを支持する加害者という立場になりますね。



9.11の犯人がアメリカの立場に立てばテロリスト、イスラム諸国の立場に立てば英雄であるように環境が変われば考え方は変わります。キャンプの近くに数十年住んでいる私のような近隣住民にとっては貴方達の「平和運動」も、おかしな英語でシュプレヒコールを叫び、調子の外れた歌を歌う騒音公害以外の何者でもありません。軍歌を流しながら走り回る右翼の街宣車と何ら変わりは有りません。



なぜ私達、近隣住人ではなく、星が丘のようにキャンプ座間から遠く離れた町の人がわざわざ座間に来て騒音を撒き散らして帰っていくのか私は疑問に思います。貴方の自己満足は私達の迷惑なのです。





返信する