ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

節約スパゲティ

2011年02月07日 17時52分40秒 | 節約生活

玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、ゆでたスパゲティとあり合わせの水菜をまぜる。

それだけではあんまりなので、ニンニクとトウガラシのオイルソースをたっぷり入れて

ツナ缶も混ぜました。生協のスパゲッティソースだけど濃い味~

粉チーズをふって食べました。盛りつけがひどいのはダンナがやったからです~

二十日大根も丸くなっていますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんにん)
2011-02-07 22:49:40
たまには無難な話題にも。

タワネギとニンニクのみじん切りだけで、おいしいですよ。最後に塩とコショウをふってやるのはもちろんですが。
コショウ、ペッパー・ミルでガリガリとふりかけると、その香りと味わいで、塩を減らすことができます。

そのかわり、ゆで卵とかハムのたっぷり入ったサラダをつくればいいんですよ。
やすい赤ワインでも冷やしておけば、オリーブ・オイルの香りとも合って、非常に幸せになれますね。
返信する
これも美味しいよ〓〓 (にえっぺ)
2011-02-10 13:50:22
ツナのかわりに納豆入れるの。

友人宅で食べさせてもらったのよ。
ウマし。
八丈のにえっぺ
返信する