ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

八丈島シリーズ8一般廃棄物管理型最終処分場

2011年02月08日 08時20分22秒 | 八丈島シリーズ

おはようございます。アクセスに感謝いたします。

八丈島の水源地に建設中の、

ゴミ一般廃棄物管理型最終処分場建設予定地を遅ればせながら見学してきました。

水海山の緑と水を守る会のみなさまに案内していただきました。お世話になりました。

東京都が日の出町に、三多摩360万人の最終処分場を、

私たちのトラスト共有地を強制収用して作った処分場と同じです。

しかし、八丈島にこんな巨大なゴミ処分場が必要だとは思えません。

八丈島に住む人々8200人だけの問題ではありません。

人間の健康問題だけではありません。

・・・ここまでにして、また書きます~(汗)

下北沢でやっていた、八丈島フェアに行かれなくて残念でした。

島焼酎、八重椿はまた飲みたい!海軍跡地も気になっています~

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (島民)
2013-09-04 05:13:18
思想信条の自由はあるかと思いますが、そう思わないのでしたら、どうしたら良いのか教えてください~


>八丈島にこんな巨大なゴミ処分場が必要だとは
>思えません
思想信条の自由 (ブーゲンビリア)
2013-09-04 06:05:06
>思想信条の自由はあるかと思いますが、そう思わないのでしたら、どうしたら良いのか教えてください~

日本語的に理解しにくい質問ですが、
思想信条の自由はあります。
人間が生まれながらに持っている権利です。
これを人権と、日本語では言いますね。

思想信条の自由は、
平和と同じように、みんなで「たたかい」まもるべきものだと思います。
その手段のひとつとして、このブログも継続しています。

日本国憲法に理念が示されていると思いますので、ぜひ読んでみてください。
このブログにもカテゴリにあります。