ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

しのばらの里

2006年05月23日 11時55分40秒 | 花と自然
今年の5月27、28日も、藤野町の篠原では陶器市があります。お天気は雨になりそうだけど、雨の山里もいいものです。靴さえどうでもいい靴ならどこでも行かれます。山あり、川あり、楽しめます。私は28日に行きます。午後からは、いいお皿やカップが安くなるし、思いがけない出会いや楽しさがあります。是非どうぞ。ピクニックランドの信号を左に10分。山道も昔に比べればよくなりました。しのばらの里では、おいしいこだわりのお食事もできそうで。温泉も増えて、4つあります。町営のやまなみ温泉が600円で安く、しなびた、やる気のなさが好きです。シャンプーとリンスがひとつになって、リンプーとか言うのは、意味ないと思うけど。写真は去年のつる薔薇ピース。すでに、今現在、雨と風ですべて散りました。今年の花は10個。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい地名です (天星)
2006-05-23 12:49:57
社会人になって覚えた山歩きで、藤野~大月にある低山にはよく歩きに行きました。オートキャンプもそのあたりで相当数しましたので、懐かしいです。今度の会場は、橋本方向から来て、左折の方向でしょうか? 多分ね。そうだとしたらその道も何度も走っています。

返信する
ギフチョウの里 (ブーゲンビリア)
2006-05-23 18:59:03
偶然ですねえ。石砂山や道志川、今も変わってないと思いますよ。過疎化で古い家に芸術家が多く住んでいます。来年には、相模原市と合併で、どうなるか、なにも変わらないことを祈ります。よくなるとは思えないので。



25日木曜日、3人で行きますが遅くなるかも知れません。ニアミスになるかも。朝早く起きれそうもない。明日のバス停行動、雨のようだし。



返信する
おはようございます (天星)
2006-05-24 08:55:34
誠に勝って言って申し訳ありませんが、コメント欄に、当地到着予想時間を書き込んでいただけたら、到着時間に合わせられますので。



小生、午後16時41分発までは大丈夫です。
返信する
目標2時頃で (ブーゲンビリア)
2006-05-24 12:52:24
朝、せいぞうさんに電話しました。1時頃には着くと、言ったので、着くようにしたいと思っていますが、あまり正確なことは言えません。エレガンスから、ご案内をいただいているので、そちらにも寄りたいし、まだ、昼食をどこで食べるか決まっていません。菓子の木には必ず寄りますが、目標2時頃にしましょうか。ケーキも食べたいしね。こんなですいません。
返信する
こんにちは (天星)
2006-05-24 13:19:04
何度もお手間を取らせてごめんなさい。



せいぞうさんも当地の食事どころをたくさんご存知でしょうが、小生もご案内差し上げたい気持ちはやまやまです。が、今回は当地ではレベル高い「菓子の木」さんだけにして、次回への楽しみとしましょうか。



ところで、前回のコメントに誤植ありです。失礼をしました。もちろん16時と書こうとしました。
返信する