ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

沖縄・辺野古の浜の写真10枚2・9

2015年02月21日 09時37分10秒 | 沖縄・カタブイ2月
お早うございます。アクセスに感謝します。本日もデモ日和です。
午後には出かけようと思っています。キャンプ座間正門前に行こうかなと・・
小田急相武台前駅2時集合、キャンプ座間正門前は2時40分くらいでしょうか。
沖縄に注目してしまいますが、地元の米陸軍司令部こそが「米軍再編」の要です。

とりあえず、沖縄・辺野古の浜の写真10枚です。
2月9日、小雨が降ったりやんだりで、大きな虹がかかっていました。
沖縄では、いつも虹を見かけます。
また行きたいと、しきりに思う朝です~~






















今度行くときは、写真を撮る事を優先して、
落ち着いて、ゆっくり時間をかけたいと思いますが・・・
でも、いつもそう思います。

いつもそう思うのに、この写真を撮っている間にも
キャンプシュワブゲート前から、叫び声が聞こえています。

風に乗って、辺野古全体に名護警察の「思惑」が響いていました。
警察のマイクで街の中に知らせているウソ、「暴力をふるうな」??
非暴力の意思表示を、まるで過激な暴力集団のように見せています。
暴力集団は、名護警察のほうだと言う事は、身を以て知りました。
今朝の段階で、足のあざは2カ所。10日経ってかなり治りました。





最新の画像もっと見る