ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

市民の力

2006年06月07日 08時48分33秒 | 相模原市役所バス停行動
1週間があっという間に過ぎました。さて、水曜日になりました。同時多発「基地はいらない」の日です。キャンプ座間のバス停座り込みも、主婦ばかりでなく男性も来るようになり、にぎわっているようです。相模原市役所バス停も音楽付きなのでにぎやかで絵になります。しかもこちらは桜並木の緑に覆われ、暑くなく快適です。4月、5月とお天気にも恵まれました。6月になり、最初の水曜日。今日も藤野町から、音楽家、来てくれるかな。今日こそゆっくり聞きたいと思っているけれど、バス停に人がいると、つい、話しかけてしまう。「相模原の米軍基地から、戦争が、日米軍が、・・・」ああ、もっとうまく話せるようになりたい。

6月7日水曜日2:00~3:00 相模原市役所バス停
「基地はいらない」わがまち相模原を基地のない平和な町に。
それぞれが個として自立していることを願います。
それが「市民」の力だと思います。まだ、間に合います。


最新の画像もっと見る