ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

基本給は59万6820円なので

2010年06月24日 17時44分45秒 | ツイッターでつぶやいて
この記事には驚きました。

マイニュースジャパンから

光文社リストラ、年収半減も希望退職44人にとどまる
http://www.mynewsjapan.com/reports/1264

特にこの部分_________

以下転載


45歳の「たぬきち」氏が自身のブログで公表した基本給は59万6820円なので、まず特別割増金は1074万円。自己都合退職金は、希望退職の説明を受けた社員によると、「私が提示された金額を在籍年数で割って、たぬきちの在籍年数を掛けると、約2500万円」。よって合計で約5500万円という、破格の“手切れ金”が渡されることになる。

__________________



これって20年前の話のような気がします。
1989年あたりでバブル経済は破綻して、既に13年連続、自殺する人が毎日100人。
未だに、これではつぶれても・・・しかたないのでは??
紙媒体にも生き残ってほしいとは思いますが、
もうブログの時代よりもツイッターになりつつあるし、
「140文字の視野狭窄」かも?だけど。
読むよりも動画になるかも~



ツイッターでつぶやきます
http://twitter.com/peacesarada



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る