ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

3月29日(金)のつぶやき

2013年03月30日 05時11分49秒 | ツイッターでつぶやいて

竹富町、「東京書籍」決定 中学公民教科書 michisan.ti-da.net/e4569342.html 小さな南の島に敬意を表して、今年の沖縄旅行は竹富島に行きたいなあ。今、愛国心とはなにか問われているのは日本人だと思います。

1 件 リツイートされました

原発ゼロで経済を活性化!10万人の原発ゼロノミクス宣言に賛同しよう!このサイトでボタンをぽちっと押すだけクマ! zeronomics.wordpress.com


今週の週刊金曜日も、おもしろそう~田岡俊次☆集団的自衛権を訪米の手みやげと考えたトンチンカンなど

3 件 リツイートされました

エコセメント工場差し止め請求裁判 4月18日午後2時東京高裁で goo.gl/4DbY9

2 件 リツイートされました

補助金打ち切り:社説 : ニュース 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/editorial/arti… @KanalocoLocal いま一度考えるべきは、朝鮮学校はなぜ存在するのか、という意味だ。


今日です【0329大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】2年目に突入!今週は総力を官邸前に!(国会前ステージはありません)3/29(金)18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ coalitionagainstnukes.jp/?page_id=2397


中国軍、「リムパック」初参加へ 信頼関係の構築図る - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/a72o リムパックは2年に1回ハワイ周辺の海域で開かれる多国間の演習。参加国は年々増え、昨年は日本を含む22カ国が参加した。

1 件 リツイートされました

沖縄タイムス | 竹富町教科書:国の「強権」危ぶむ声 article.okinawatimes.co.jp/article/2013-0… @theokinawatimes国は、地方教育行政法と教科書無償措置法の整合性がとれない不備を是正せず、竹富町で既成事実をつくろうとしている。明らかな政治介入だ。


ツイート非公開の人ってなぜ?私などはやたらに読んでほしくてつぶやき過ぎだとは自覚してるけどね・・あーだこーだとよけいなお世話なのかなあ~9時です。離脱しまっす~♪



最新の画像もっと見る