ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

望地弁天の3月26日の桜

2013年03月30日 08時02分16秒 | 花と自然
お早うございます。アクセスに感謝します。花曇りというより、雨が降りそうな空です。
写真は相模川の望地弁天です。

昨夜は終電に飛び乗り、シルバーシートが空いていたので座らせていただきました。
ギムレットとイタリアンなんとかで、酔っぱらっていたので、ほっとしました。
終電は混んでいたのに、友人が前にすわっていて、Kさん!と・・・
数年ぶりに会う人はやさしい人で、なにも変わっていません~(笑)
日本語ボランティア仲間なのですが、わたしは「米軍基地」問題で、
水曜日に2つの活動はできませんでした。

また日本語教室に行こうかなと思ったら、最近は生徒が減っているそうです。
みんな帰ったからねと・・・う~~ん、ここにも放射能の影響でしょうか。
そこまでは聞けませんでした。海外から見た方が、日本の現状は異常に見えるでしょうね。

以下の写真は、
3月26日、自衛隊がキャンプ座間に、280人ほど移駐して来た日の桜です。












相模川はこの日が満開、市役所通りもきれいでした。
昨夜29日金曜日の、外務省の桜は、風に散り、なかなかきれいでした。
庭先には関東タンポポがたくさん咲いていました。
別エントリーで写真載せます。





人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る