ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

米陸軍第一軍団司令部

2006年05月31日 21時38分13秒 | 相模原市役所バス停行動
左の人は市議会議員の岩本さん。2月に沖縄に行ったとき一緒でした。バスが来るまで、つきあってくれました。6月10日に米軍再編のことでNHKにでることになりそう。3時間の生番組で予定調和なし。わたしはなにも言えないかも。練習しよう。少なくとも、これだけはいいたい。沖縄の負担が軽くなるなんて、どこがだよ。わたしが言えなかったら、岩本さん、つっこみお願いします。NHKの Sさんから電話があったとき、沖縄の負担が軽減されるなら、7000億でも払えばいい、泥棒に追銭だけどしかたがないといったら、額賀さんに言ってくださいだって。言わなくちゃ。でも、沖縄から来る人は違う意見なのだろうか。米軍再編に反対の人ばかりではない。賛成の人も多い。今から緊張する。相模原は司令部なのだから、人ごとではない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座間の座り込みにもホームページ (泉 リベカ)
2006-06-01 17:01:21
座間のバス停の座り込みにもホームページが出来ました。リンクとかわからないので、とりあえずアドレスは

www.geocities.jp/stopfromstop

です。見てね。

返信する
見ましたよ。 (ブーゲンビリア)
2006-06-01 22:25:26
ブックマークにリンクしたけど、なぜかうまくいきません。またやってみますね。そのうち、また行きますね。相模原市役所バス停は来年3月までの予定です。わたしはね。
返信する
沖縄の負担は軽減されない (さがみの風)
2006-06-03 15:43:11
グアム移転の7000億は沖縄の負担軽減に使われるのではないのですから、そんな言い方をしないでください。まして泥棒ではなく最強の武器を持つ強盗、イラクで人殺しをやり、アジアに広げるための拠点強化に使う7000億なのですから。「ハディサを繰り返すことに寄与するお金は出さないで!」と、単純でいいと思います。(あきさん)
返信する
基地の強化、恒久化ですからね。 (ブーゲンビリア)
2006-06-04 00:48:03
沖縄の負担が軽減されると思わせるのも、善良な市民をだます手口だと思っています。米軍は沖縄にこだわってはいないのだと思われますね。日本全国沖縄化ですから。むしろ日本政府が沖縄に基地を押しつけていたいのでしょう。政権が危なくなりますからね。わたしは「本当に沖縄の負担が軽減されるなら」と言っています。しかし、辺野古のV字型滑走路案でもわかるように、なにが軽減ですか。どこが軽減か、NHKにでて、一番に言いたいことです。6月10日午後7時半からです。
返信する