物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

セイントオクトーバー#26 最後は三角

2007-06-29 22:29:14 | アニメ
完璧クルツは完璧さ
 その力 無制限ギアス 命じれば誰もが従う
その力を持ってやることが王様ゲーム
 黒白赤相手に王様ゲーム 是非やってみたいですね
まああまりに強すぎる力にどうやって勝利するのかと思えば
 王道パターンで食べられたユアン君復活
 王道パターンで自分をジャッジメントしろといい
 王道パターンで決意した黒ロリがジャッジメントして終了
天界?に帰ったユアン クルツ
 天界ではユアン君の方が年上のようでクルツを叱っておしまい
 死んでしまった人達も生き返りました

死神は 完全無視で終了
 なんだったんだがあの伏線

その後
アッシュ
 ある意味筋を通しきった 真の悪役
 カードが無くなってもクルツ様一筋
  最後は俺が主役だと言わんばかりに バイクで疾走してました
   このシーンだけ見れば 本当にアッシュが主役

ソフィア
 まさか薔薇に抱かれ復活して カフカと仲良くなるとは
  カフカって魔物だから消えて無くなるかと思ってましたが
  ごく普通に暮らしている それが奇跡

エスメラルダ
 カードが無くなっても 元の美少女には戻らなかった
 まあ お兄さんと仲良さそうでいいのですが
  神父を諦めてないとはいい根性

功士郎
 相変わらず冴えないのかと思えば
  いつの間にやらアルティスタを手に入れ
 人生勝ち組

白ロリ
 執事運転手を従えるんるん
  猟兵 調教済みなのかな?

赤ロリ
 一輪バイクから熊に乗り換え ますますワイルド
  神の力で熊が人間になるかと一瞬思ったが熊のまま
  熊と人間カップルも
   まあ魔物が認められる世界なら問題なし

黒ロリ
 ヨシュアとラブラブ
  伯父であることは関係ないようですね
 このままなら丸く収まるが 収まらないのがこの作品
  ユアン君 人間として復活
   人間ユアンが弟の立場に満足するわけない
 これで コトノ ヨシュア ユアンの三角関係成立
  これからも波乱ありそうですね

総評
 最初はどうでもいいような作品に思えましたが
 赤ロリが参戦した当たりから アクセルが入り出し
  最後まで楽しんで見てしまいました。
 なんというか、2話で良否判断できなかった悪しき前例?
  これでまたアニメを2話くらいで見切りつけられなくなったじゃないか
 スタッフ様 お疲れ様でした
 
にほんブログ村 アニメブログへ



最新の画像もっと見る