なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

POLO 6R バッテリー 突然死しました。

2016年06月22日 21時59分31秒 | 車・バイク

6月20日(月曜日)の事になります。

朝会社にいると 息子から電話があり

『出かけようとしたら 車のエンジンがかからない』

『なんか メーターがカチカチ言って パネルのランプが全部点いている』

という内容でした。

ベンツの時 シフトレバーのセンサー以上で

パーキングの位置が認識できなくて エンジンがかからない事がありましたので

シフトレバーをパーキングではなく ニュートラルの位置で

エンジンがかかるかどうか試してみてもらいましたが かからない様子。

 

会社から自宅までは約10分。

始業時間の9時までにはまだ1時間以上ありますので

レスキューのために 自宅に戻ります。

エンジンをかけようとキーをひねると

 

 

こんな状態です。

まぁ バッテリーがお亡くなりになったんでしょうね。

最近のバッテリーは兆候もなく 突然エンジンがかからなくなるので困ります。

バッテリー充電器を接続。

 

一旦息子を送っていき 出社。

夜自宅に戻ってエンジンをかけてみると

無事エンジンがかかりましたが もう寿命だろうと思い

バッテリーを色々調べて 発注しました。

 

また交換はバッテリーが届いたら 記事にします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カチカチ山・・・ (幹事長)
2016-06-23 21:48:49
私も、たまにこれになります、、
実は、カレーラーメンのあと放置しすぎで、そのあとるぱん様のホースの修理の前日に乗ろうとしたらこれでした(笑)
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2016-06-23 22:19:06
充電したら普通にエンジンがかかるように
なって走れたので
まだまだバッテリーも使えたかもしれませんが
息子はチョイノリが多く新車から4年超経っていますので
交換することにしました。

自分がいつも乗る車なら止まっても良いと思って
完全にダメになるまで使ったかもしれません。
貧乏性でチャレンジャーなので  (笑)
返信する

コメントを投稿