なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

増車だよ。BMW 118i(F20)アルピンホワイトになりました。

2019年05月26日 18時07分57秒 | BMW 118i

 

街中で見かける車の中で

良さそうなのを見てはカタログをもらいに行ったり

はたまた試乗させてもらったりしておりました。

 

検討した車

BMW 118i

BMW 118d   (街中使用が多く出足はガソリンの方が良さそう)

VW new POLO (POLOばっかりで却下) 

TOYOTA AQUA (ハイブリットじゃなくてもいいのでこれならVitzでOK)

TOYOTA Vitz (ボディのがっしり感が輸入車に比べて不安)

TOYOTA カローラスポーツ (案外お高くなっちゃいます)

他もろもろ

結局 BMW 118i に落ち着き

乗るなら ACC付き できれば電動シート(メモリー付きが良かったです)必然的に革仕様に

なっちゃいます。

新車は買えないと思っていましたので

ネットで 試乗車おろしのディーラー認定中古車で探しておりました。

展示場でみたこの車に決めました。

年式が新しい方が良く

ACC付き できれば電動シート(メモリー付き)だと 

最終のエディションシャドウ かファッショニスタ しかなく

ファッショニスタの白革は ダメ ということでしたので エディションシャドウ

1択 になってしまいます。

ホイール 18インチ 黒 グリルも 黒で私の好みではありません。

結果 電動メモリー付きはあきらめ 布シート ACCだけは必須ということで

我が家の 車は決まりました。

契約は5月連休明け

納車は5月25日 に 引き取りに行ってきました。

展示場にあった時と違い ガラスコーティングをしてもらった車は

中古車とは思えない輝きでした。

営業さんに車の説明を受けます。(私も知らないことがあるので後部座席で一緒に)

自宅ガレージに到着

納車された車のご紹介

2018年式 BMW 118i(3気筒 1500ccガソリンエンジン) Mスポーツ

走行 2,100km アルピンホワイト 3

おしまい。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mスポじゃないですか! (gou)
2019-05-30 21:57:58
お嬢さん、いい車買いましたね!
家族みんなの車かな!?
ご購入おめでとうございます。
アクティブクルーズコントロールACC
楽ちんでいいですね!
私の代車もF系なので付いてます。
通勤が2車線3車線の国道がメインなので
アクセル、ブレーキ操作なく前車について
加速したり止まってくれるのでホント楽ちんです!
gouさんへ (なごやか)
2019-05-31 12:44:22
気分ミニマムのところ
コメントありがとうございます。

我が家で一番大きな車になります。
(後席スペースも)
ACCは娘も私も外せない装備ということで
車を探しました。
M2 5年 118 2年ローンで
2年間は非常に苦しくなります。トホホ。
ひゃっほー! (ゆうこ君)
2019-06-01 11:29:33
え、ちょっと~!(≧▽≦)
私がパソコンさぼっていたうちに、こんなことになっていたのですね!!
ご購入おめでとうございます(^。^)
しかも、我が家のイチ太郎と同じ(正確に言えば、なごやかお嬢様号の方がMだしずっとイイ)じゃないですか~
やっぱり「綺麗な」女性は、1シリアルピンが好きなのよね~(^m^)うふふ
こうしてお嬢様も、外車に染まっていくのね~。。
Unknown (kisuke)
2019-06-01 18:40:46
増車、おめでとうございます。
これで娘さんもビーマーですね(^^)

色々比較したんですね。
私もAクラスの時、1シリーズとアウディA3と
比較して1シリーズが一番走りが良かったんですが
一番高かったのを思い出しました。

コンパクトハッチ最後のFRですから
数年後、価値が上がるかもしれませんね。。。
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2019-06-02 20:53:01
ありがとうございます。
娘には
赤とか勧めたんですが
気に入らなくて
オレンジがF20なら良かったみたいでした。
さすがにオレンジは中古の球数がなく
消去法でアルピンホワイトになりました。

POLOを乗っていたのと
国産車でもまぁまぁの金額になって
しっかり感が国産とはちがうので
ほぼほぼ同じくらい払うなら
F20認定中古車となりました。
時々私も借りられるというのも大きいです。
kisukeさんへ (なごやか)
2019-06-02 20:58:31
色々比べましたよ。
国産新車でも定価は安いのでが
ナビとか安全装備とか色々必要なオプション
選ぶとどんどん金額が上がってしまうんですね。

試乗車上りの走行2000kmくらいの
中古はお安いです。
予算よりオーバーでしたが
私も乗れるので良かったと思います。
M140なら価値も上がるかもしれませんが
118はどうでしょうね?
それまで大事に乗ってくれるといいのですが。

コメントを投稿