なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

TOKYO 2020 オリンピック 観戦チケット申し込んでみたよ。

2019年05月24日 18時26分33秒 | ブログ

もう来年オリンピックがあるんですね。

5月9日の観戦チケット抽選申し込みの初日は

ずいぶん混雑して

申し込むのに何時間も待った方がいたり

はたまた申し込めなかった方がいたりと 

ニュース番組でも取り上げられてましたねぇ。

 

私は抽選申し込み開始日より ずいぶん前にID登録だけはしてあったのですが

抽選の申し込みはしてませんでした。

今回は国内在住方向けで一番早いチケット申し込みなのですが

それもいよいよ 5月28日まで

ということで 期限が迫ってきました。

また期日前だと混雑するので 今日チケット購入の申し込みをしてみました。

まずは オリンピックオフィシャルサイトから

右上の小さな TOKYO2020 IDを押して 登録したIDでログイン

(ID登録は https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/ から)

その後 そのページから 東京2020公式チケット販売サイトへ

と進み

見たい競技を選定して

申し込みをするのですが

どうやら その前に 電話番号認証 というのを行っていないと

申し込み受付になってくれません。

何度やっても 申込受付にならないので

調べてみたらそういうことでした。

 

下の画像にあるように ID登録のあと電話番号認証手続きを 済ませておかないといけません。

 

これでやっと

競技 日程を見て 見たい競技を選び 座席を選んで 申込です。

申し込みも なかなか私にはわかりにくく

事前に競技の日程を調べて(見たい競技の決勝はいつなのかとか・・・)

書き留めるなりなんなりしておいた方が

スムーズです。

 

こんな画面から 選ぶのですが 日にちしか書いておらず

陸上トラック競技の場合 いつが何の種目なのか 予選なのか決勝なのか

さっぱりわかりませんので。

 

陸上のボタンを押して検索すると こんな感じです ↓

オフィシャルサイト で

ホーム → 大会について → を開いて

右にずらーと並んでいる 目次みたいなところから 東京2020大会スケジュール → オリンピック競技スケジュール

 

から確認したほうがわかりやすいかもしれません。

 

なにはともあれ

今日のところは 非常に興味ある競技だけ 2つほど選んで申し込んでみました。

これって

全部当たった場合 全部購入しないといけないですね。

後々公式サイトで定価で転売できるようですが なんでもかんでも

申し込んじゃダメ なのかなぁ?

どうでしょう。

 

もう少しじっくり吟味して他に見たい競技があれば

追加で申し込んでみます。

 

おまけ

ナンバープレートに 落書きしている車発見。

遠目にみると なんだか かわいらしい 顔のように見えて 笑えました。

センスあるな この落書きした人。(ドライバーは気づいているのでしょうか)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いです (現記写心)
2019-05-25 16:23:45
おら、混んでイライラするの・・
絶対に行かない人・・w
まあ、その前に先立つものがありませんしねw
現記写心さんへ (なごやか)
2019-05-25 17:49:10
もう生きているうちに
オリンピックを見る機会がないと思いますので
冥土の土産にとおもっています。

抽選申し込みはやってみましたが
結構面倒でお年寄りとかPCに不慣れな人は
できないんじゃないかと思います。
どうでしょう?

わかりづらそう~ (ゆうこ君)
2019-06-01 11:37:15
結構面倒そうですね。。
申し込んで当選したものは全部購入しなければいけないんですよね。
キャンセルしたいときは、これまた全部キャンセル扱い。
見たいのは、開会式やテニスくらいで・・・
でも、開会式の後の帰りの電車とか死ぬほど混みそうよね、とか、もう歳だからテレビでゆっくり観た方が辛くないとか、高いなぁ~とか、、
色々話し合った結果、申し込みしませんでした。
消極的でインドアな我が家です・・・。(^^;)

当選したら教えてくださいね。
知り合いにだったら、公式転売サイトでなくても譲れるらしいですよ。d(^。^)
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2019-06-02 21:00:10
当選したら
全部買わないといけないというので
むやみやたらに
申し込みできませんでした。
色々考えるとテレビ観戦が
一番いいのでしょね。

コメントを投稿