なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW M2coupe  ホイールを交換しました。 4,242km

2019年07月13日 22時12分51秒 | M2

私の

M2は以前にも書きましたが

エディションブラックシャドウとうい限定車です。

通常の物との違いは

ブラックキドニーグリル

ブラックサイドギル

カーボンミラーカバー

カーボンディヒューザー

Yスポーク763M(ブラック) ホイール

BMW M シートベルト

専用デュアル・エキゾースト・テールパイプ(ブラック・クローム仕上げ)

ですが

外装色が ブラックなので ホイール キドニーグリルが黒いと

全体が真っ黒です。

私はあまり真っ黒は好みではありません。

購入当初から ホイール、グリルは ノーマルのシルバーメッキ色が

入ったものに交換したいと オークション等で 入手しておりました。

今回は リアタイヤがパンクした事をきっかけに

重い腰を上げて ホイールを交換することにしました。

ネットオークションで購入したのは M2純正のホイール

 

タブルスポーク437M

で M4と同じサイズと思って 落札したのですが

ホイールのサイズはM2と同じでも

M4とはタイヤサイズが違います。

M2 フロント 225/35に対して M4 235/35 リア M2 265/35 に対して M4 275/35で

少しずつM4の方が大きいです。

落札したものをそのまま嵌め変えようと思っていましたが

M2に今ついているタイヤを外して 

購入したホイールに組み替えて 履き替えることにしました。

外したM4サイズのタイヤは オークション行きだなぁ。(売れるかな)

その為

持ち込みパーツ交換可能な 近所のショップ(工場?)へ持ち込みます。

パーツショップ プロスパー さんです。

POLOに購入したタイヤ付きホイールをまずは持ち込んでおきます。

ホイールとタイヤをばらしておいてもらい

次にM2で行って 履いているタイヤを外して ホイールとばらし

交換してもらうホイールに組んでもらい 取り付けてもらいます。

やっぱり 真っ黒のホイールより こちらのホイールの方が好きだなぁ。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kisuke)
2019-07-14 09:48:08
そーいう事ですね。
タイヤはサイズ違いでホイールだけ
替えたんですね。
このタイヤ欲しいけど、
まだ山が結構残ってますからね…
ぜんぜん走ってないので。

真っ黒ケッケッ、結構憧れます。
M4も黒と白で迷ったんですが
黒ならホイールとグリルを黒にするつもりでした。
返信する
kisukeさんへ (なごやか)
2019-07-14 21:22:01
落札時にホイールサイズばっかり
気にしていて
てっきりM3,M4とタイヤサイズも
一緒だと思ってM4用で検索して落札しました。

そのまま交換できると思って
安易に考えていたらタイヤサイズが違っていて
はまると思いましたが変にフェンダーとか干渉しても
いやだったので
タイヤをはめ変えようと思って
めんどくさくてズルズル交換が延びて
パンクがいいきっかけになりました。

外したタイヤは
リア2部山
フロント 3-4部山ですので
お勧めしません。
返信する
器用ですね。 (ゆうこ君)
2019-07-21 10:52:21
私も真っ黒はあまり好きではないです。
何だか怖そうで・・・(^^;)

ホイールとタイヤとサイズが違うとか、
タイヤだけ外せるとか、
ホイールサイズが合えばタイヤはサイズ違いでも大丈夫とか、
私はそんなこと全然知りませんでした。
いろいろ知っていると便利ですね。
ついでにショップとかもたくさんご存じで。
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2019-07-21 21:13:45
真っ黒は怖いです。
E90の時にグリルを
カーボンの物にしていた時に懲りました。
今回のは最初から黒いので
なんとか変えていきたいと思っています。

M2とM3/4はホイールのサイズも
タイヤのサイズも一緒と思っていたら
ホイールサイズは同じで
タイヤサイズが違っていたんですね。
そんなことあるんですね。
間違えて落札してしまい
余分な仕事することになってしまいました。
>ついでにショップとかもたくさんご存じで。
安いところはそれなりの作業何でしょうね。
ちょっと嫌な事がありました。
そのうち記事にするかもしれません。
返信する
迫力が (幹事長)
2019-08-03 09:39:09
スパルタンなイメージが増した感じです!かっこいい!

けど、黒っぽいほうがブレーキダストが目立たないような気もしますが、黒だとほかの汚れが目立っちゃいそうですね(笑)
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2019-08-03 19:26:53
こっちのホイールも
全体的には黒でスポーク部分の一部が
メッキシルバーになっているだけです。
スポーク部分の隙間が大きいので
掃除は楽です。
黒のホイールも黒いのが目立たないだけで
段々ダストで艶消し黒になってきちゃいます。
返信する
763Mホイール (aki)
2019-08-13 11:12:21
初めまして。
ネットでYスポーク763Mホイールを検索していた所、なごやかさんのブログが検索されましたのでコメントさせて頂きました。

Yスポーク763Mホイールから交換されたのですね

私はM2コンペティションに乗っておりますがノーマルのメッシュホイールが好きになれず交換を考えておりました。
専門店に聞いても巨大なブレーキのおかげでほぼ19インチのホイールは装着する事が出来なくディーラーへの入庫も考えるとYスポーク763Mホイールかな?っと

もし使う予定がなければ売却していただく事は出来ないでしょうか?

突然のコメントで失礼かと思いましたが、ご検討して頂けると嬉しいです。
返信する
akiさんへ (なごやか)
2019-08-13 12:27:39
ご連絡ありがとうございます。
Yスポーク763Mはコンペティションに
入るんですね。
そういえばM2CSのスパイショットは
このホイール履いてました。

コンペティション良いですね。

本題のホイールの件ですが
使う予定はありませんが
売却してしまうとブラックエディションとして
売却できなくなるなぁとも
思い悩みます。

新品を購入しようとすると
amazonでみてもすごくお高いですね。

まだ記事にしていないのですが
実は脱着の際にショップに傷を付けられております。

よろしければ
フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010940851849

みんカラ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010940851849

にでもご連絡いただければと思います。
返信する
Unknown (aki)
2019-08-20 20:40:04
なごやかさん
Facebookのメッセンジャーにコメントを入れさせて頂いたのですが、見れてませんでしたでしょうか?
返信する
akiさんへ (なごやか)
2019-08-20 22:41:26
あっ
分かりました。
今から開いてみて返信します。
すみません。

返信する

コメントを投稿