なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

POLO 2号機 リアバンパー修理完了しました。67,011km

2019年08月03日 19時59分51秒 | POLO

6月にぶつけられて傷ついたバンパーですがきれいに

修理していただけました。

傷はこんな感じでした。

ぶつけられたと帰って来た時は

バンパーも一部はずれ 相手の塗料も角の部分に付いていたのですが

外れた部分は手で押し込んで直し

塗料と小さな擦り傷はコンパウンドで補修してました。

ディーラーさんに相談するとバンパー交換と内部の破損状況で

20万以上はかかりそうということで

知り合いの車屋さんに相談しました。

そこはパーツ持ち込みでも気持ちよく修理受け付けてくださるので

そんなに頻繁に修理があるわけではありませんが

いざというときには相談に乗ってもらっています。

車両についているバンパーを補修した方が

良いかもということでしたが

誤ってヤフオクで落札してしまったバンパーもあるので

左側に擦り傷がありました。

修理するときには板金工場さんでどちらにするか決めましょう。

ということで

代車のレンタカーが無かったので

修理にかかるまでかなり時間が経ってしまいましたが

7月中旬 連絡があり 修理するため落札した部品をもって

お邪魔しました。

大きな包みですが 何とか車に載せることができました。

リフレクターも割れていたので 調達しました。

もうそのころには ぶつかったままでも目立たないので

修理せずにおこうかと思い出してました。

ちなみに部品代

リフレクター

VW純正 ポロ  6C 後期 リアバンパー 左 リフレクター 反射板 6C0945105B

540円+送料920円 計1460円

バンパー

6C ポロ 純正 リアバンパー  品番:6C6 807 421 A

6900円+送料5970円 計12,870円

(送料高いなぁ)

ディーらで新品買えば 塗装なしで 10万円くらいするようですので

まぁ 良いかなぁ。

代車は トヨタ アイシス?

7人乗りです。

修理完成が7月末でしたので

2週間ほど この車に乗っていました。

代車と引き換えに 修理の終わった車をとりに行ってきました。

結局赤いバンパーを使って直したそうです。

角の擦り傷もまっ平らになって 色も綺麗に塗ってあり

他の部分との色の相違もありません。

 

肝心の修理代ですが

格安でした。

良かったよかった。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kisuke)
2019-08-04 21:01:40
すっかり綺麗になりましたね。
私も過去に何度か擦り傷や凹みを
直してもらったことがありますが、
何もなかったように綺麗に直してもらって
感心してましたが、このPOLOの修理も
プロの仕事ですね。
それもディーラー価格より格安で。。。

傷ってそのままにしておくと
愛車への気持ちが薄くなって
また、ぶつけちゃうような気がします。
あ、でも、コレはぶつけられたんでしったっけσ^_^;
返信する
kisukeさんへ (なごやか)
2019-08-05 21:53:35
プロはすごいですねぇ。
綺麗に直してくれます。

>傷ってそのままにしておくと
>愛車への気持ちが薄くなって
そうそう そうです。
洗車してなくても愛情薄れてきちゃいますね。
修理までに時間があったので
見慣れてきて 直さなくても、もういいかなぁ
とも思いましたが
直してもらってよかったです。
>あ、でも、コレはぶつけられたんでしったっけσ^_^;

そうです。
娘の友人です。
車両保険も使わず直せたのでまぁ
許してあげましょう。
返信する
きれいに治りましたね。 (gou)
2019-08-05 22:59:13
格安で修理ができて何よりです。
プロの技でDより安く仕上がるのは
魅力的です。
富士山前に治ってよかったですね。
でも私的には富士山バックに
BMWを四台並べたかったのですがね。
M4で来られる方もみえるので
M2で来ませんか!?
返信する
Unknown (nochiko)
2019-08-06 17:01:53
こんばんは^ ^

とても綺麗に修復出来るのですね〜(゚o゚;;‼︎スゴイ‼︎
元々が赤いバンパーだったとは、色も全く相違なく、流石プロの技だなぁと思いました。
ディーラーさんで修理するのと、全然遜色無いのではないでしょうか〜(^ ^)

話は変わりますが、渋野さんスゴかったですね‼︎
久しぶりにTVの前でワクワクしながらゴルフの観戦が出来ました\(^o^)/
返信する
gouさんへ (なごやか)
2019-08-06 20:59:36
ほんとプロはすごいです。
色目もばっちり合っていてよかったです。

ふもとっぱら
段差が大きいですからね。
最低地上高の高いので行きます。
申し訳ないっす。
返信する
nochikoさんへ (なごやか)
2019-08-06 21:21:57
本当にすごいなぁと感心します。
元は赤なんて。
それに擦り傷もあったし。
渋野日向子さん
すごいですね。
2番ホールまで見ていて寝落ちしてしましい
13番ホールから見てました。
4パットで逆転されてたんですね。
それでも優勝なんてすごすぎます。

最後のパット 強って思いましたが
入って良かったです。
nochikoさんのバーディーパットに
匹敵しますね。
返信する
うまくいきましたね。 (現記写心)
2019-08-11 06:01:42
おはようございます、
被害はありましたが、
まあベストな安あがりで良かったですね、
まあ、大きさありますから、送料は仕方ないとおもいます。
雨降って地固まるになりましたね。
この修理方法がベストですね。
返信する
見事に (幹事長)
2019-08-11 09:18:06
きれいに治ってよかったです、
色を合わせるのって、とても難しいんじゃないんですかね。
プロだから当然かもしれないですが、ミニの錆跡隠すときにいろいろやったけど、全然色が合いませんでした(笑)
返信する
現記写心さんへ (なごやか)
2019-08-13 11:45:21
補修用のバンパーを
間違って落札しまって
あ~っ やっちゃったと
思いましたが
結果オーライでした。
相談した車屋さんが良くしてくれて
お安く直って良かったです。
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2019-08-13 11:47:24
一応ディーラーさんにカラーコードを
聞いて伝えたのですが
やっぱり現車合わせで微調整するんでしょうね。
プロはすごいです。
塗装DIYは難しいですね。
返信する

コメントを投稿