なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

今年のゴールデンウィークは 春のVientoオフからスタート

2014年05月08日 10時09分01秒 | FIAT500

なんだかゴールデンウィーク中は

だらだらして ブログを書く気にはならなかったので

今頃 備忘録的に書いてみました。

私のお休みは 土日祝日の休みで、いわゆるカレンダー通りってパターンです。

ではスタートから

4月26日(土曜日) 晴れ

 

 

前日の昼間から仕事をさぼって 息子のFIAT500を洗車 そして ワッペンを貼ったり

先日1年点検の時に替えていただいた ABRTHのガソリンキャップをのぞいたり

わくわくしておりました。

 

 

わくわくしすぎて 前日は午前1時半に目が覚め

その後はうとうとして 遅刻しそうな夢を見ながら焦って目を覚ましたり

寝不足です。

オフミでも特別なことはほとんど無くて

Vientoさんの駐車場に FIAT500&ABRTH500 のオーナーさんが

集まってわいわいがやがやするだけです。

ちっちゃいご先祖さんも2台やってきました。

 

Vientoさんが用意していただけるランチをいただき

空撮用のラジコンヘリを見て 『お~ すごい』なんて感心したり。

午後2時頃には みんなが持ち寄った 景品を

抽選でいただけるくじ引き。 集合写真を 撮って 解散です。

私は ピクニックバスケットに入ったワイン、FIAT500型マウス、ABRATHバッジ

が当たりました。

お天気が良くて何よりです。(こんなの雨が降ったらどうしようもないイベントです)

午後4時には皆さん 帰宅され 後片付けをして

夜は有志だけ(今年は7名だけ)で 宿泊先 『ホテル木曽路』へGO!.

 

温泉に浸かった後は おいしい食事(おなかいっぱいになりました。)と

夜更けまで いい歳こいたおっさん(約一名おばはん?怒られるな)がトランプ大会。で就寝。

4月27日(日曜日)晴れ

みんなで泊まりのオフ会の朝は バイキング形式の朝食。

いつも食べ過ぎるんだよなぁ~。なんであんなにおいしいんだろう?。

朝食後は しばしまったりして

芝刈り好き 3名で 近くのゴルフ場(フォレスト瑞浪)で芝刈り。

4月28日(月曜日)  お仕事

4月29日(火曜日) 昭和の日 雨  

雨で予定も無かったので 家でごろごろ してました。

今になって何をしていたのか 思い出せません。

4月30日(水曜日) お仕事

5月1日(木曜日) 曇り 仕事関係の方と芝刈り (半分は仕事かな)

5月2日(金曜日) お仕事

5月3日(土曜日) 憲法記念日 晴れ 芝刈り  いつものところ

午後から妹が遊びに来て お墓参りへ。

5月4日(日曜日) 芝刈り 晴れ 新陽CC Viento のmasaさんと 火星人さん。

帰りにVintoさんに寄って オフ会に使用したテント等 大物の荷物引き取りです。

帰ってからは 妻の実家へ 晩ご飯をみんなでいただき 帰宅しました。

5月5日(月曜日) 子供の日 曇りのち雨

うううっ 思い出せない。 何をしていたんでしょう????

きっとだらだらしてたに違いない。

5月6日(火曜日)振替休日 晴れ 芝刈り いつものところ

帰ってから

FIAT500 に充電器接続用のコネクタを取り付け 洗車して

水切りのため 近所を 一周。

途中 イタリア品質に見舞われ

シフトノブの頭が取れました。

 

あとで息子に話したら 少し前から外れるようになっていたそうです。

『はよ 言わんかぃ!』 びっくりしたやん。

 

 

たぶん 保証で直してくれると思うので それまで 両面テープで

応急処置しておきました。

 

振り返ると

ほとんど天気の良い日は 芝刈りばっかりで 雨の日は引きこもって

うだうだしていただけです。

 

平和なゴールデンウィークでした。 幸せです。 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の画像で (幹事長)
2014-05-08 21:26:01
どうやって撮ったのかな?って考えてたんですが、すぐ下に答えがありましたね、ラジコンヘリ!すごいっす!
連休、、、お疲れ様でした。ってか芝刈り、ご苦労様でした(笑)

けど大人数のミーティングってのも楽しそうですね!
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2014-05-08 21:33:30
ラジコンヘリは6分間お飛行で
高度は300m位なら大丈夫だそうです。
ただみえなくなっちゃうので
可視範囲内しか飛行できないそうです。

そんでもって画像のいアングルは
勘でとっているそうです。
地上でモニター画面で見られると
良いのですが重くなってしまって飛行時間に
影響が出るそうです。

芝刈り 好きなもので
4/27,5/1,3,4,6と9日間で
5回も行ってしまいました。
返信する
平和が一番(^^) (ゆうこ君)
2014-05-09 20:26:19
26,27は何じゃ??
すごい集まりましたね。ワクワクわかります。(^^)
芝刈りお好きなんですね。
きっとお上手なんでしょうねーー。
返信する
50台集合! (gou)
2014-05-10 00:07:17
凄い多人数ですね(@_@;
プレゼント交換は洒落た鞄が当ってよかったですね。
そういえば栄で夜間テレビ塔を撮影してた
ラジコンヘリが錦に落下したという
ニュースがありましたね(^^;
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2014-05-10 21:19:53
平和で幸せです。

あまり台数が集まるイベントは
好きではないです。
ビエントさんと仲良しなので
お手伝いさせていただきましたが
当日大勢人がいる時はほとんど
しゃべってません。(汗;)

集まりは少人数が好きです。

黒ボディは汚れが目立っちゃいますね。
でもしっかりコーティングされているので
水洗いですぐ綺麗になりますね。
黒は綺麗にしがいがあります。

返信する
gouさんへ (なごやか)
2014-05-10 21:27:44
ラジコンヘリ
落ちてきたら怖いですね。
ちょうどオフミ当日かその翌日
新聞に出てましたね。

ラジコンヘリ
最近のは簡単に操縦できるらしいです。
ちょっと欲しいなぁなんて思いました。

関係ない話ですがgouさんならすでにご存じかな
『BMWが、ライカとフォト・コンペティションを共同開催』
なんていうのやってますよ。
投稿してまた良い景品もらちゃってください。
返信する

コメントを投稿