なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

新緑の季節はエリーちゃんとオープンでドライブ 

2014年05月10日 21時44分55秒 | エリーゼ111R

ドライブの途中 恵那近辺から北方

御嶽山でしょうか?きれいな雪山が見られます。

 

前日から今日(5月10日)の天気が良いことは

わかっていました。

本当はちょっと早起きして 近所の竜泉寺温泉の

早朝風呂にで行こうなんて考えてました。

目覚ましで5時半には起きたのですが

2度寝して7時前の起床でした。

外を覗くと ドぴーかんの五月晴れ

走りに行かないわけにはいきません。

しかもオープンで。

地図を片手に エリーちゃんとお出かけしました。

最近は毎週出かけている中津川 ずっと下道R363を使って

のんびりドライブです。

 

雲一つ無く新緑が眩しいです。

 

いつもの道はほとんど車もなく快適に走れます。 この辺りは今日が田植えの真っ盛り。

日本の典型的な田舎の風景。心が洗われる気がしました。

途中ワインディングでスピードを出してみたり

時にはのんびり流してみたり ソロツーリングならではのマイペースで気持ちが良いです。

結局午前8時頃出発 中央道恵那インター付近に出たのが 午前10時半前。

お腹が空いてきてしまい 中津川駅前にある B級グルメで有名な『五十番』さんへ

行って『白焼きそば』を食べることにして向かいます。

開店は午前11時なので時間調整で中津川駅前にある物産販売店で

時間調整して向かいました。

 中津川駅

 駅前のこんな路地を入ったところにあります。

 

とても焼きそばやラーメンのお店にみえませんね。

 

お腹が無性に空いていたので 白焼きそばと焼きめしを頂きました。

チャーハンとは違って焼きめしでした。(意味不明)

 車の雑誌が置いてあるのがうれしいです。

オーナーの愛車はポルシェらしいです。(車種不明ですが)

お腹が一杯なって いつものビエントさんで お茶して

相変わらずの世間話をして また下道2時間かけて帰ってきました。

 

ほんと良い天気で日焼け止め塗って行くのを忘れて

顔や腕がひりひりしてます。

あ~~楽しかった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープン (幹事長)
2014-05-11 01:45:51
これ、すげー気分良さそうですね!
それに363といえば、この前るぱん様とつるんで走った道じゃないでしょうか、、あの道だと、さらに盛り上がりそうで(笑)
私、この前(連休の4日)、快晴の空の下で仕事でトラックの荷台に乗ったんですが(笑)、それ以来、オープンが欲しくて欲しくて(笑)
返信する
気持ち良さそう(^_^) (gou)
2014-05-11 18:19:35
やきそばも焼き飯もシンプルで
美味しそう!( ̄▽ ̄)
何より、晴天+オープンが
気分を盛り上げてくれますね!!
返信する
オープン (るぱん)
2014-05-11 18:25:26
気温も高くなり今日は24、25度くらいの中を、
サイドウィンドウをフル・オープンで走ったのですが、
これだけでも気持がいいのに、エリーちゃんの場合は、
それはもう感動的なのじゃないかと思います!
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2014-05-12 07:40:06
気持ちよかったですよ。

こんな気持ちいいドライブ日和は
年間に何日あるんでしょうね?

リフレシュできました。
返信する
gouさんへ (なごやか)
2014-05-12 07:44:24
一度行ってみてください
五十番。

なんとも不思議な店です。
地元方に聞くと毎回味が違うみたいです。(笑)
大量に作っているので
同じ日でも前半と後半で違うのかも?
昔からの常連ビエントのmasaさんが
前日に行ったときは凄くニンニクが効いていた
そうです。
私が行ったときは凄く薄味でした。

焼きめしは
私好みでは無かったです。
ごはんがパラパラしたチャーハンが好きなんですが
そうでは無かったです。
返信する
るぱんさんへ (なごやか)
2014-05-12 07:46:28
人生初オープンカー所有ですが
爽快なんで走っているときは
忘れますが日差しが結構強いので
日焼け対策必須ですね。

帰ってから顔や腕がひりひりしてました。
返信する

コメントを投稿