なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

週末は松本でランチと地元 『香嵐渓』の紅葉確認 などなど

2015年11月01日 18時47分08秒 | ブログ

もう11月ですね。

10月最後の土曜日は

長野に住んでいる 娘と松本で合流。

↑ 霧ヶ峰高原方面 です。

 

娘のお祝い事があって家族でお祝いに駆けつけましたが

バイトや遊びで忙しい娘は 時間とれるのは31日土曜日の 昼間だけ ということで

松本のレストラン ル・ブランさんで 家族揃って ランチをいただいてきました。

ジュースで乾杯した後はおいしくいただき

ちょうど娘の学校の松本キャンパスで 学祭が開かれていてそちらに寄らせて欲しいと言うことで

ちょっと のぞかせてもらいました。

すごくにぎわっていました。 模擬店もたくさんあって おいしそうな物もありましたが

ランチ直後で何も食べられなかったのが残念です。

 

自分も学生に戻ったような気になれました。

ちらちら見て 何も食べられないので 学生食堂で娘が戻るのを待って

夕方からバイトがあるので長野市へ送って行き 私たちは 自宅へとんぼ返りです。

自宅を朝8時に出て 夜8時に帰宅 あわただしい1日でした。

 

翌11月1日は

朝一番に 久しぶりにエリーゼを引っ張り出して

紅葉で有名な 香嵐渓 へ 紅葉の具合を見にドライブしてきました。

走りながらスマホで撮ったので 暗い画像を若干 明るく加工しましたが分かりにくいです。

紅葉の見頃はもう少し先のようですね。

帰宅後は

先週の ピザ 失敗のリベンジと言うことで 再度 ピザ作り。

今回は 具材は 先回の余りと うちのあり合わせの野菜 コーンの缶詰だけ コンビニで購入しました。

 

今回は前回の反省をふまえ 下の炭は少なめ 蓋の炭 多めでチャレンジしました。

蓋を何度も開けて 焼け具合を確認して焼きましたが

先回と違って オーブンの余熱時間が少なかったのか

焼き上がりまで 10分くらいかかりました。

オーブンの温度管理が難しいなぁ。

 

今週末も良いお天気に恵まれ 良い週末が過ごせました。

幸せです。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土日ともに美味しそう! (ゆうこ君)
2015-11-02 16:52:07
なんだか充実した週末で。。楽しそう~(^^)

娘さん、何のお祝い事だかわかりませんが・・・おめでとうございます!(^^)
ご家族そろって、すてきなレストランで。おしゃれだわぁ~~。娘さん、ピースしてるのかな?
若い人たちは・・・羨ましいですね。(^^;)

ピザ、とっても美味しそうじゃないですか!
コーンとチーズがたっぷりで、(^-;^)ゴックン
きっと何度も開けたから、温度がうまく上がらなかったんですかね。
電子レンジのように、ガラスで中が見えると便利ですよね。・・・ムリですが。(^^;)
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2015-11-02 17:38:10
うちの子は将来何を目指しているやら
よく分かりませんが
10月20日に発表がありました。
試験の合格祝いです。

なかなか帰省しないのでこちらから
出かけることになりました。
レストランの料理は美味しかったですよ。
ぐるなびか何かで調べて予約したお店です。
たまたまですが 上高地に 白樺荘というホテルも
経営されてます。
いつか泊まってみようかなぁと思います。

ピザ
火加減が難しいですね。
前回は3分もすれば焦げてしまったので
今回は慎重に焼いてみました。

味は まぁまぁかなと思いますが
もうちょっと工夫の余地有りです。
なんでもちゃんとできるようになるまでは
修行が必要ですね。

返信する
いろいろと活動されていますね!!! (和尚)
2015-11-04 08:52:26
いろいろと停滞気味な和尚です。
営業車のエンジンもアソコで
バラバラになっていますよ、、、
近くもよく通りますので
またお茶でもして下さいね♪
返信する
さすがです! (幹事長)
2015-11-05 19:49:31
生地を練るのは難しいですか?
私も挑戦してみたくなってきました(笑)
返信する
和尚さんへ (なごやか)
2015-11-05 21:28:53
964もまだまだ現役で
羨ましいです。

わたしもできることなら
もう一度964に乗りたいのですが
いかんせん価格高騰で無理っぽいですね。

またお子さんが大きくなって
手が離れたらお出かけしまよう。
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2015-11-05 21:36:13
生地がちゃんとできているのか
どうかわかりませんが
作るのは簡単です。
こねこねするだけなので。

生地が弾力がありすぎるので
伸ばすのが大変です。
是非挑戦してみてください。

オーブンでやれば温度管理もできるので
焼き上がりも待ちがいないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿